ニュース&レポート

『10人の泥棒たち』特報&ポスターが解禁!“全席指定”チケットは6月1日より一斉発売!

10人の泥棒たち

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
韓国映画史上最高の観客動員数を記録した映画『10人の泥棒たち』の特報映像と、劇場ポスターが解禁。また、本作が2週間限定での公開となることが発表され、全上映回の<全席指定>チケットが6月1日(土)より発売されることがわかった。
『10人の泥棒たち』特報&ポスターが解禁!“全席指定”チケットは6月1日より一斉発売!
世界に1つしかない幻のダイアモンド“太陽の涙”を争奪するため集められた野心を抱える10人の男女。チームでの強奪計画は、全て完璧なはずだった――。映画『10人の泥棒たち』は、曲者揃いのキャラクターが繰り広げるどんでん返しの連続の予期せぬドラマ、CGを使用しないライブ・アクション、華麗でゴージャスな盗みのテクニック、そして強奪計画を狂わせる3つの愛が、ソウル、香港、マカオ、釜山と大都市を渡りながら繰り広げられる壮大なトリック・エンターテインメント。

“10人の泥棒たち”には、伝説の泥棒であり作戦の指揮を執るマカオ・パクに『チェイサー』のキム・ユンソク、マカオ・パクとの過去を持つ美貌の金庫破りペプシに『風林高』のキム・ヘス、韓国チームのボス、ポパイに『イルマーレ』のイ・ジョンジェ、色香で男たちを魅了していくイェ・ニコルに『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン、中国チームのリーダー、チェンに『エグザイル/絆』のサイモン・ヤム、演技派の熟女泥棒チューインガムに『冬のソナタ』のキム・ヘスク、小心者のアンドリューに『オールド・ボーイ』のオ・ダルス、新入りのザンパノに、大ブレイク中のキム・スヒョン、中国チームの冷淡な金庫破りジュリーに『The EYE【アイ】』のアンジェリカ・リー、クールなガンマン、ジョニーに名優エリック・ツァンの息子でもあるデレク・ツァンがそれぞれ扮している。今のアジアのショウビズ界を牽引する豪華キャスティングが実現した。

特報では、一つの目標のために集まったものの、生き方も目的も異なる10人の泥棒たちが登場し、韓国、香港、マカオで繰り広げられる華麗なアクションも紹介。色香で落とし、演技で騙し、精密な技で金庫を破る…。泥棒のプロフェッショナルたちが魅せる盗みのテクニックと手に汗握る展開が楽しめそうだ。

監督・脚本を務めたチェ・ドンフンは、「イエス・キリストが十字架に釘を打たれたその日、隣の十字架に、ともに磔にされたのは泥棒だった。泥棒は昔からある職業だ。人々が財物を蓄えはじめたその瞬間から、泥棒はともに生きてきた。ある泥棒は金を盗み、ある泥棒は心を盗む。そして、ある泥棒は世の中を盗む。この映画はそんな泥棒たちに関する物語だ」と本作のテーマについてコメントしている。

また本作は、2週間限定での公開となることも発表され、全上映回の<全席指定>チケットが6月1日(土)より発売となることが明らかになった。コンサートや演劇を観るような新しい興行形態は、配給元ライブ・ビューイング・ジャパンならではの取り組みであり、業界初となる。詳細はオフィシャルWEBサイトにて、上映館情報と共に決まり次第発表される予定。


↓『10人の泥棒たち』特報映像はコチラ↓
2013年4月26日
『10人の泥棒たち』
2013年6月22日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー!!