ニュース&レポート

北川景子、ももクロへ電撃加入!「悪夢ちゃん」スペシャルドラマが放送決定

悪夢ちゃん The夢ovie

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
北川景子主演、 2012年冬に放送された連続ドラマ「悪夢ちゃん」。その劇場版となる『悪夢ちゃん The夢ovie』の5月3日(祝・土)の公開に先立ち、スペシャルドラマの放送が決定。ももいろクローバーZが出演し、主演の北川景子とスペシャルユニット「きもクロ」を結成していることがわかった。
北川景子、ももクロへ電撃加入!「悪夢ちゃん」スペシャルドラマが放送決定

恩田陸の小説『夢違』を原案に、謎に満ちた奥深い夢の世界をテーマにした痛快SF学園ファンタジー「悪夢ちゃん」。2012年冬、日本テレビ土曜9時枠にて放送された連続ドラマは、ももいろクローバーZが主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を担当したことも話題となった。

映画の公開に先立ち放送されるドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」は、連続ドラマと、5月3日に劇場公開される『悪夢ちゃん The夢ovie』をつなぐストーリーで、ももクロが出演。ももクロのメンバーは、将来の夢や挫折という、青春の光と影を背負う女子高生を熱演し、主演の北川景子演じる彩未とも深く関わっていく。

さらにスペシャルドラマ内では、主演の北川景子とももクロによるスペシャルユニットが実現。その名も「きもクロ」。6人6色の艶やかなコスチュームをまとい、歌って踊る激レアなパフォーマンスが、スペシャルドラマ内でお披露目される。

「悪夢ちゃんスペシャル」で衝撃デビューする「きもクロ」。北川景子のイメージカラーは黒。デビュー以来ほぼ10年ぶりとなる本格的な歌とダンスへの挑戦に北川は、ダンスレッスン&ボイストレーニングをして臨んだ。激しいライブパフォーマンスで定評のももクロ・ダンスを、完璧に会得できるのか? 新規オーダーのキュートなアイドル衣装に身を包む北川景子とももクロ。6人のスペシャルコラボは、果たして、どのような展開を魅せるのか!?

さらに、ももクロは映画のエンディングにも登場し、北川と共演。3月15日より発売される劇場前売券には、北川景子+ももクロのスペシャルコラボビジュアルを使用したクリアファイルが付いてくることも発表された。(全国先着3万名様限定)

北川景子、ももクロへ電撃加入!「悪夢ちゃん」スペシャルドラマが放送決定

以下、北川景子、ももいろクローバーZのコメント

北川景子 コメント


『悪夢ちゃん』というタイトルの意味をやっと理解しました(笑)。10歳も違う日本を代表するアイドルたちと同じ衣装を着て、こういうことをするのが実は悪夢なんじゃないかと(笑)。ももクロと一緒に歌ったり踊ったりしたいと思っているお子さんはたくさんいると思いますし、そういうお子さんたちが見てくれるドラマでもあるので、今回、みんなに夢を与えられるのは光栄です。

百田夏菜子 コメント


北川さんとは、きちんと共演させていただくのは初めてです。6人の写真撮影で、私は北川さんとくっついて撮ったので緊張し過ぎてうまく顔が作れませんでした。多分すごくニヤニヤしていると思います(笑)。

玉井詩織 コメント


私は連ドラのときから夢獣の声をやらせていただいてるんですが、今回、実際に北川さんと共演できるのがうれしかったです。まさかこうやって一緒に並べるなんて、想像してませんでした。

佐々木彩夏 コメント


しおりん(玉井)が夢獣の声をやっているお蔭で私たちも北川さんと共演できてうれしいですし、しおりんに感謝しています。

有安杏果 コメント


今回、ドラマのために一人ひとりメンバーカラーでまったく同じ形のコスチュームを作っていただいたので、この衣装で撮影するのはすごく楽しみです」「北川さんから『カッコいい』と言っていただけて、すごくうれしいです。私たちは、スターダスト(プロモーション)の“ダスト組”と言われているんですけど、初めて“スター組”の方と並ばせていただいて、事務所がスターダストでよかったと思いました(笑)。

高城れに コメント


ドラマ版の『悪夢ちゃん』をずっと見ていたので、まさか自分がスペシャルドラマに出られるとは思ってませんでした。北川さんにとっての悪夢が、私にとっては良い夢になったので、いいのかなと思いました(笑)。北川さんは、(撮影中)リズムもフォーメーションもバッチリで、私よりも踊りがうまいと思います。
2014年3月5日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『悪夢ちゃん The 夢ovie』
2014年5月3日(土)公開!!
公式サイト:http://akumuchan-movie.jp/