ニュース&レポート

ジョニー・デップ『アリス・イン・ワンダーランド』約15時間の緊急来日が決定

アリス・イン・ワンダーランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
鬼才ティム・バートン監督とジョニー・デップがタッグを組み、全米で『アバター』を超える大ヒットを記録している『アリス・イン・ワンダーランド』。4月17日の日本公開を前に、3月22日、ジョニー・デップの緊急来日が決定した。
ジョニー・デップ『アリス・イン・ワンダーランド』約15時間の緊急来日が決定

現在イタリアで映画撮影中だというジョニー・デップ。先日、ロンドンで行われたワールドプレミアでは日本のファンに向けて「他に抱えているプロジェクトがあるけど、早く日本に行けるよう頑張るよ。」と、どちらとも言えないメッセージを送ってくれたジョニーだが、日本からの熱烈なラブコールに応え、なんと最大で15時間滞在というハードスケジュールでの来日が決定した。

3月22日(月・祝)、貴重な15時間の間に、来日記者会見とファンイベントへの参加、そしてジャパンプレミア舞台挨拶というイベントをこなしていくことになるが、ファンイベントでは、ワンダーランドを救うために立ち上がる19歳のアリスが戦う相手・赤の女王の城という、本作のコンセプトをイメージした空間でのイベントを予定しているという。

アリス・イン・ワンダーランド』は、全米で3月5日に公開され、オープニング3日間の興行収入1億1,630万ドルと言う記録を成し遂げ、全米映画史上歴代第6位の成績を誇っている。日本でも劇場前売り券が全国5大都市で販売され、累計販売枚数12,537枚を記録。ジョニーが出演し、興行収入100憶円を記録した『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズをはるかに凌ぐ記録として公開前から話題となっている。
2010年3月16日
『アリス・イン・ワンダーランド』
2010年8月4日(水)ブルーレイ、DVD、microSD発売!! 
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/alice/