ニュース&レポート

J・キャメロン、士郎正宗、虚淵玄が絶賛!映画『アップルシード アルファ』 予告編が解禁

アップルシード アルファ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
2004年にその革新的映像世界で国内外に衝撃を与えた「アップルシード」シリーズ待望の最新作『アップルシード アルファ』(1/17公開)の予告編が公開された。
J・キャメロン、士郎正宗、虚淵玄が絶賛!『アップルシード アルファ』 予告編が解禁

世界大戦後の荒廃したニューヨークで戦火を生き抜いた元SWATの敏腕女性隊員デュナンと、その相棒・サイボーグとなったかつての恋人ブリアレオスは未だ戦いの日々を送っていた。終わりの見えない戦いの中、人類が生み出した理想都市オリュンポスでの安息を夢見る二人の前に突如現れた1人の少女。オリュンポスから来たという彼女は謎の追手に追われていた。少女と行動を共にする中で、二人は彼女の身体に秘められた秘密を知ることになる。それは世界を、地球を破壊し尽くすほどの巨大な力の鍵だった──。

先行して公開を果たした欧米で、既に大ヒットを記録した本作。原作・士郎正宗(「攻殻機動隊」)の世界感を圧倒的映像で世に贈り出したオリジナル制作陣が再結集。さらにメインテーマにPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、自身のユニット『CAPSULE』でも活躍している中田ヤスタカを迎え、シリーズの前日譚をスピード感ある映像と最新CG技術で見事に描き出した。

今回解禁された予告編には『アップルシード アルファ』の超絶映像世界とアクションが盛り込まれ、さらには『アバター』『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督、『ジョゼと虎と魚たち』『のぼうの城』『メゾン・ド・ヒミコ』の犬童一心監督、『楽園追放 -Expelled from Paradise-』『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄氏の大絶賛コメントも収録、日米のまさにトップクリエイター大絶賛のスペシャル動画となっている。

『アップルシード アルファ』来場者特典
さらに今回の予告編で、気になる来場者特典情報も解禁。公開初日より、士郎正宗原作の第一巻のカバービジュアルと、映画ビジュアルをあしらったギラギラ光る「アップルシード30周年記念、ガンメタルクリアファイル」が数量限定で配布される。

2014年12月12日