ニュース&レポート

前田敦子 2ndシングル「君は僕だ」が、映画『LOVE まさお君が行く!』の主題歌に!

LOVE まさお君が行く!

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
テレビ番組の人気コーナーをもとに、香取慎吾主演で映画化した『LOVE まさお君が行く!』(6/23公開)。本作の主題歌を前田敦子が担当することが決定。本人からのコメントが到着した。
前田敦子 2ndシングル「君は僕だ」が、映画『LOVE まさお君が行く!』の主題歌に!

映画『LOVE まさお君が行く!』は、テレビ東京系列でOAされていた「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナーを映画化。暇で売れない芸人・松本君が、食いしん坊なオスのラブラドールレトリバー・まさお君と出会い、様々な経験を通じて人間として成長していく姿が描かれる。

本作の主題歌に決定した前田敦子の2ndシングル「君は僕だ」は、秋元康の書下ろしによる楽曲で、歌詞はラブソングでもありながら、松本君とまさお君二人の絆と心情を表現しているかのように、映画にぴったりと合った楽曲だという。

今回の起用の経緯を、『LOVE まさお君が行く!』のプロデューサーは、「前田さんが持っている存在感はもとより、歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じであったことから主題歌のオファーを致しました」と説明。このオファーを受けて前田は、「私自身、元々動物が大好きで、家に犬が6匹と猫が3匹います。まさおくんのことも、テレビで見ていましたし、今回、このあたたかな犬の映画にかかわることが出来てとても嬉しいです」と喜びを語り、映画について、「香取さん扮する松本クンとまさおくんの一生懸命な姿に惹き付けられました。いっぱい笑えていっぱい感動出来る作品なので、たくさんの人に是非観ていただきたいです!」とメッセージを寄せた。

また、主題歌について同プロデューサーは、「楽しい時も、辛い時も、一緒にいることで分かち合える松本君とまさお君のように、映画と主題歌も二つで一つという存在になり、主題歌を最後まで聞いて頂くことで映画が完結する、という作品になりました」と絶賛。大谷健太郎監督も、「これぞ主題歌です。「君は僕だ」って、まさに、まさお君と松本君のLOVEな友情そのもの。映画のラストにこの曲が流れると、感動が何百倍にもなります。最高のLOVEソングをありがとうございました」とコメント。さらには、≪まさお君≫も、「わふ!わふ!(訳:嬉しくてたまりません!松本君よりも前田敦子さんが大好きです!)」と、喜びを隠せない様子だ。

前田敦子の2nd マキシシングル「君は僕だ」は、6月20日(水)発売(CD+DVD 1600円(税込))。映画『LOVE まさお君が行く!』は、6月23日(土)より全国公開される。
2012年4月25日
『LOVE まさお君が行く!』
2012年6月23日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト:http://www.love-masao.com