ニュース&レポート

「シティーハンター」20年ぶり新作に「キャッツアイ」三姉妹が登場!

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
長編アニメーション映画として20年ぶりに復活を遂げる『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』の新予告編が解禁となり、その中であのキャッツアイ三姉妹が登場することが明らかとなった。
「シティーハンター」20年ぶり新作に「キャッツアイ」三姉妹が登場!

「キャッツ♥アイ」は「シティーハンター」の原作者・北条司の連載デビュー作であり、瞳・泪(るい)・愛の美人三姉妹が「怪盗キャッツアイ」として暗躍するラブアクション。1981年の発表以降、漫画・TVアニメ共に世界中で大ヒットを博し、近年もCMやドラマ、コントなどで数多くオマージュされるなど、今なお広い認知度と人気を誇っている。本作では、原作者・北条司氏自らのアイデアにより「海坊主と美樹が働く『喫茶キャッツアイ』のオーナーだった!」という驚きの事実も明らかに。

三姉妹を演じるのは瞳役に戸田恵子、愛役に坂本千夏とオリジナルキャストが続投。また2018年12月に死去した藤田淑子に代わり、泪役を戸田恵子が演じることが決定し、一人二役を務める。戸田は、「『キャッツ♥アイ』の収録当時が思い出されて懐かしかったです。泪役の藤田淑子さんとは公私ともに本当に姉妹のように過ごしてきました。実際、トコ姉さんも演じたい気持ちでいっぱいでした。その思いを汲んで妹の私が代役を申し出ました。スタッフの皆さんも受け入れてくださって感謝します」とコメントを寄せている。

解禁された映像では、おなじみのメロディー「CAT’S EYE」をバックに美人三姉妹がレオタードを身にまとい新宿の街に再び現れるシーンも。また、ゲスト声優として出演するチュートリアルの徳井義実が演じる、超個性的なファッションデザイナー“コニータ”も登場する。

2019年1月11日
『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』
2019年2月8日(金) ロードショー
公式サイト:https://cityhunter-movie.com/