ニュース&レポート

あなたはどの共同体?『ダイバージェント』Twitter連動"性格診断"キャンペーン開始!TVスポットも解禁

ダイバージェント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
たった一度の性格診断テストにより、5つの共同体に振り分けられた近未来を舞台にした映画『ダイバージェント』。映画の内容にちなみ、「性格診断」にフォーカスしたユニークなキャンペーンがスタート。あわせてTVスポットも解禁された。
あなたはどの共同体?『ダイバージェント』

全世界での興行収入が2.6億ドルを突破。世界的大ヒットを受け、現在撮影中の第2部「Insurgent」(原題)に続き、第3部が前編・後編で描かれることとなり、全4部作にスケールアップした『ダイバージェント』。本作の舞台は、性格診断により強制的に「勇敢・高潔・無欲・平和・博学」の5つの共同体に分けられた近未来。主人公のトリス(シェイリーン・ウッドリー)は、そのいずれにも該当しない“異端者”=ダイバージェントとして命を狙われ、運命と闘うことになる。

本作にちなんでスタートしたのが、「性格診断」にフォーカスしたユニークなキャンペーン。性格診断は、日常生活で遭遇するリアルな出来事が呈示され、ユーザーは5つの選択肢から自分にあった行動を選ぶだけといたって簡単。一日一回の性格診断を続けることで、映画で描かれる5つのファクションの適性が審査され、5角形のレーダーチャートで表示される仕組み。数値が一定以上に達するといずれかのファクションに認定され、ファクション別にユニークなプレゼントが抽選で当たる。すべてのファクションに合格し、「ダイバージェント」に認定されるとさらなる豪華プレゼントも。また、登録後、適性が伸びないと"あるお仕置き”が隠されているから要注意だ。

また、キャンペーンサイトの始動に伴い、「性格は5つしか認めない」TVスポットが、TVオンエアに先駆けて解禁となった。【性格診断篇】TVスポットは、「皆さんの将来は、たった一度の性格診断で決めます。性格は5つしか認めません」という警告めいたナレーションで、『ダイバージェント』の性格診断が紹介される。どこにも属さないと診断された主人公トリスは、「あなたは殺される」という衝撃的なメッセージを受け取る。 “異端者(ダイバージェント)”として覚醒したトリスがダイナミックに躍動する【アクション篇】TVスポットも合わせてぜひチェックしてみて。




2014年6月13日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ダイバージェント』
2014年7月11日(金)よりTOHOシネマズ有楽座他全国ロードショー
公式サイト:http://www.divergent.jp/