ニュース&レポート

3DCGドラえもんが「徹子の部屋」で主演映画を自らプロモーション!

STAND BY ME ドラえもん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
「ドラえもん」史上初の3DCGとなったドラえもんが、主演映画『STAND BY ME ドラえもん』公開日の8月8日(金)、映画のプロモーションのため「徹子の部屋」へ出演することとなり、その収録の様子が明かされた。
3DCGドラえもんが「徹子の部屋」で主演映画を自らプロモーション!

番組では、はじめに本作の監督の一人である山崎貴監督がゲストとして登場。『Always 三丁目の夕日』シリーズや『永遠の0』など、自身が手掛けた作品を通して司会の黒柳徹子にVFXを説明すると、黒柳も興味深々。それだけでも話は盛り上がったが、「今日はドラえもんも来ますので」と、一旦山崎監督が退場。

ところがドラえもんは出演時間になっても現れず黒柳がそわそわしている舞台セットへ、思いもかけない方法で登場し黒柳を驚かせた。ドラえもんはこの収録に緊張して、どら焼きを食べ過ぎてしまったと告白。しかし、しっかり自らの主演映画の告知を行い、さらには黒柳を冒険に誘ったり、のび太のママから頼まれた黒柳の秘密を聞いたり、出演をとても楽しんだ様子だ。

同番組へのドラえもんの出演は、2000年2月11日以来2回目(3DCGでの登場は初)ということもあり、黒柳とは大の仲良し。黒柳は『STAND BY ME ドラえもん』で企画されている、各界の著名人に未完成段階から映画を観てもらう“子ども経験者”メンバーということもあり映画を鑑賞済み。観終わって泣いてしまったということで、「友達にも勧めたい」と伝えるとドラえもんはひどく感動。そして再び思いもかけぬ方法で退場したという。

最後には再度、山崎貴監督と、共に監督を務めた八木竜一監督も登場。『STAND BY ME ドラえもん』制作の舞台裏をあかし、にぎやかな30分となった。

「徹子の部屋」オンエア概要

放送日:8月8日(金)12:00~12:30
ゲスト:ドラえもん・山崎貴・八木竜一
司会:黒柳徹子
2014年7月25日
『STAND BY ME ドラえもん』
2014年8月8日(金)全国東宝系ロードショー
公式サイト:http://www.doraemon-3d.com