ニュース&レポート

『G.I.ジョー バック2リベンジ』3D化のため全米公開延期へ。日本公開は2013年春以降

G.I.ジョー バック2リベンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
今年8月10日(金)に公開を予定していた『G.I.ジョー バック2リベンジ』が、全米公開の延期に伴い、日本公開が2013年春以降に延期されることが発表された。
『G.I.ジョー バック2リベンジ』3D化のため全米公開延期へ。日本公開は2013年春以降

2009年全世界で3億ドルを記録し大ヒットした『G.I.ジョー』の続編として3年ぶりの公開が期待されていた『G.I.ジョー バック2リベンジ』。本作の全米公開日が、現地時間の23日(日本時間24日未明)に、2013年3月29日に延期となることが、パラマウントスタジオより発表された。

公開延期の理由は、「本作品のグレードとクオリティをあげるために、急遽3D化する」としており、全米公開日の変更により、当初8月10日(金)に予定していた日本公開も、2013年春以降へ延期。これに伴い、既に決定していたイ・ビョンホンらキャスト・スタッフの来日もキャンセルとなった。パラマウント ピクチャーズ ジャパンは、「新たに3D化、さらには再撮影によってよりスケールアップした3Dハイパー・アクションにご期待ください!!」と発表している。

パラマウントは、レオナルド・ディカプリオが主演した『シャッター・アイランド』でも1ヶ月前に公開を延期しているが、同作はスコセッシ監督史上最大のヒット作となっており、スタジオとしては今回の3D化、クオリティUPをポジティブに捉えているようだ。

日本での公開日は、決定次第改めて発表される。
2012年5月24日
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
2013年6月8日(土)TOHOシネマズ スカラ座他、全国3D&2D公開!
公式サイト:http://www.gi-j.jp/