ニュース&レポート

イ・ビョンホン『G.I.ジョー2』で来日決定!超絶肉体美画像も初解禁!

G.I.ジョー バック2リベンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
ブルース・ウィリス、イ・ビョンホンらが出演し、現在世界中で大ヒットを記録している『G.I.ジョー バック2リベンジ』。韓国からスタートし、シドニー、ロンドン、LAを回った世界ツアーのトリを飾り、6月8日(土)の日本公開を前に、イ・ビョンホンをはじめ、監督、キャストが5月下旬に来日する事が正式に決定した。
イ・ビョンホン『G.I.ジョー2』で来日決定!超絶肉体美画像も初解禁!
今回、来日が決定したのは、世界征服を企むテロ組織コブラ部隊に属する冷酷な暗殺者ストームシャドーを演じたイ・ビョンホン。コブラ部隊の謀略によって全滅の危機に陥った“G.I.ジョー”の前に、追い打ちをかけるように立ちはだかる最強の刺客であり、己の身体と刀を武器に、今作でも息をもつかせぬ激しいアクションを披露する。更に、新たに加わった“G.I.ジョー”唯一の女性隊員レディ・ジェイを演じたハリウッド期待の注目セクシー女優エイドリアンヌ・パリッキと、メガホンを握ったジョン・チュウ監督の来日も決定。イ・ビョンホンが”G.Iジョー”チームを引き連れて日本“ジョー陸”するという。

イ・ビョンホンは本作の世界ツアーの頃から来日を楽しみにしていたようで、「プロモーションで日本に行くのを楽しみにしているよ。日本で会いましょう!」と常に日本のファンにメッセージを送っていた。そのため通常、映画のPRの為の来日では、東京でのプレミアイベントに留まる作品が多い中、今回はイ・ビョンホンの熱い気持ちに応え、監督を引連れてビョンホン自身も初となる東京を皮切りに大阪、名古屋、福岡の4大都市でのプレミア上映も正式に決定。各地を巡りファンに直接熱い思いを届ける。

更に今回、この来日キャンペーン決定に合わせて、作品同様パワーアップしたイ・ビョンホンの美しい肉体を拝める場面写真も初公開。前作でも激しいアクションシーンを披露し、ハリウッドでも地位を築き上げたイ・ビョンホンは、鍛え抜いた肉体に更に磨きをかけたようで、「監督は前作よりも、もっとリアルな作品にしたいと言っていた。だから僕も筋肉をつけて体を大きくするために、かなりのトレーニングを積んだよ」と、大きくパワーアップしているという。製作を務めたロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラはそんなイ・ビョンホンに対して「彼はファイトシーンも全て自分でこなしているんだ!それに加えて、このキャラクターにふさわしい内面的な強さもある。そのおかげでストームシャドーに威厳が漂っている」とその姿、演技を大絶賛。ブルース・ウィリスとの東西スターの夢の競演に太鼓判を押している。

全米で公開されるや初登場ぶっちぎりナンバー1の興行成績を叩き出し、更に初代“G.I.ジョー”を演じるブルース・ウィリスの出演作歴代最高となるオープニング興行成績も叩き出した今作。世界オープニング興行収入では2013年度No.1を記録し、翌週の興行成績もNo.1となりV2を樹立した。その勢いをそのままに、日本の4大都市を巡り、イ・ビョンホンが日本各地を更に盛り上げるというから期待は必須だ。『G.I.ジョー バック2リベンジ』の公開は6月8日(金)。ハリウッドスターとして来日を果たす、イ・ビョンホンの活躍にも目が離せない。
2013年4月15日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『G.I.ジョー バック2リベンジ』
2013年6月8日(土)TOHOシネマズ スカラ座他、全国3D&2D公開!
公式サイト:http://www.gi-j.jp/