ニュース&レポート

トニー・レオン&チャン・ツィイー共演『グランド・マスター』特報映像が解禁!

グランド・マスター

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
本年度ベルリン国際映画祭のオープニングを飾ったウォン・カーウァイ監督作品『グランド・マスター』。トニー・レオン、チャン・ツィイー共演で、ブルース・リーの師であるイップ・マンの実話をもとに描いた本作の特報が解禁された。
トニー・レオン&チャン・ツィイー共演『グランド・マスター』特報映像が解禁!

壮絶な歴史の波に翻弄されながらも中国武術<カンフー>を受け継いだ宗師達<グランド・マスター>の死闘と愛憎劇を描いた『グランド・マスター』。今回解禁となる特報では、アジアの至宝とも言える俳優陣の華麗なるカンフーアクションが初披露となった。

グランド・マスターグランド・マスター
舞台は1930年代の中国。引退間際の北の八掛拳の宗師は生涯にわたって築いてきた流派統一の任を後継者に譲ろうとするところから物語は始まる。ブルース・リーの師であるイップ・マンの実話をもとに、カンフーの歴史に真正面から迫る壮大な物語のために、4年間に及ぶトレーニングに身も心も捧げたのは、今やアジアから世界のトップスターに上りつめた、トニー・レオンとチャン・ツィイー。そして彼らをも威圧する鋭利な存在感を放つチャン・チェン。『マトリックス』シリーズのアクション監督ユエン・ウーピンの武術指導により、限りなく実戦に近いアクションに仕上げたことが分かる。また、闘うことでしか生きられない男と女の行方も気になるところだ。さらに、スタイリッシュな映像を得意とする『2046』『マイ・ブルーベリー・ナイツ』で監督を務めたウォン・カーウァイが描きだす妖艶な映像美が神業のこどくひとつになり、比類なきアクション・エンターテインメントの誕生に期待がかかる。

特報は、以下のページでご覧下さい。
■『グランド・マスター』作品情報
予告編ライブラリ
2013年3月6日
『グランド・マスター』
2013年5月31日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国ロードショー