ニュース&レポート

ロッキー VS レイジング・ブル!スタローン&デ・ニーロ『リベンジ・マッチ』ポスターが公開

リベンジ・マッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
シルベスター・スタローンとロバート・デ・ニーロW主演、引退を翻し、永遠のライバルとして<人生最後>のボクシング・マッチに挑む老ボクサー2人を描いた『リベンジ・マッチ』の公開が、2014年4月4日(金)に決まり、ポスタービジュアルが解禁された。
ロッキー VS レイジング・ブル!スタローン&デ・ニーロ『リベンジ・マッチ』ポスターが公開

かつて全米を熱狂させ、世紀の決戦を繰り広げるはずだった二人のボクサー、レイザーとキッドが30年ぶりに再会。もう一度リングに上がり、今度こそ、ガチンコで決着をつけることに!ところが、対決を前に長年の確執が噴き出し、小競り合いが滑稽な大乱闘に発展! 動画共有サイトYouTubeにその模様がアップされるや否や、いつしか彼らの“リベンジ・マッチ”が世界中で注目の一大イベントに!? 絶対に負けられない決戦まであと2週間。メタボな老体に鞭打ってマジで過酷なトレーニングを積むオヤジ達。果たして、最後のガチバトルの行方は如何に!?

『リベンジ・マッチ』
永遠のライバルであるボクサー役を演じるのは、『ロッキー』で世界中にその名を轟かせて以来、ハリウッド・スターとして君臨し続ける男シルベスター・スタローンと、『レイジング・ブル』でアカデミー賞主演男優賞に輝き、ハリウッド史上最高の俳優の一人として世界中から尊敬を集める男ロバート・デ・ニーロ。公開されたポスターでは、名優二人の代表作を彷彿とさせる夢のガチンコ対決がビジュアルで実現。合わせて137歳という二人が、役作りのためマジトレーニングで鍛え抜いた肉体を披露している。

本作についてスタローンは、「作品で大切なのは、脚本、キャスト。それが大事なんだ。この映画を受けるのに不安もあった。『ロッキー』のパロディっぽくなる可能性もあった。でもボビー(ロバート・デ・二―ロ)から電話がきたんだよ。“僕らが共演するなんて、二度とない一大イベントだよ”って。それで出演を決めたんだ」と出演の理由について明かす。デ・ニーロは30年ぶりのボクサー役復活について、「もちろん人がどう思うのかはいつだって考えている。大事だと思うけど、自分がやりたいと思ったことをやるのが一番大事なんだ。だって30年経ったら大した問題ではなくなるからね」と大御所らしいコメントを寄せている。
2013年12月25日
『リベンジ・マッチ』
2014年4月4日(金)より全国ロードショー!
公式サイト:http://www.revengematch.jp/