ニュース&レポート

あの名シーンのパロディも!スタローンVSデニーロ『リベンジ・マッチ』予告編が到着!

リベンジ・マッチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
“映画界の生きる伝説”、シルベスター・スタローンとロバート・デ・ニーロが、<人生最後>のボクシング・マッチに挑む老ボクサー役で共演した映画『リベンジ・マッチ』(4/4公開)の予告編が到着した。
あの名シーンのパロディも!スタローンVSデニーロ『リベンジ・マッチ』予告編が到着!

かつて全米を熱狂させ、世紀の決戦を繰り広げるはずだった二人のボクサー、レーザー(スタローン)とキッド(デ・ニーロ)が30年ぶりに再会。そこで長年の確執が噴き出し、小競り合いが滑稽な大乱闘に発展!YouTubeにその模様がアップされるや否や、いつしか彼らの“リベンジ・マッチ”が世界中で注目の一大イベントに…。もう一度リングに上がるため、そしてプライドを懸けた決戦に向け、メタボな老体に鞭打ってマジで過酷なトレーニングを積むオヤジ達。果たして、人生最後のガチバトルの行方は如何に!?

『リベンジ・マッチ』『リベンジ・マッチ』
本作で、永遠のライバルであるボクサー役を演じるのは、『ロッキー』で世界中にその名を轟かせて以来、ハリウッド・スターとして君臨し続ける男、シルベスター・スタローンと、『レイジング・ブル』でアカデミー賞主演男優賞に輝き、ハリウッド史上最高の俳優の一人として世界中から尊敬を集める男、ロバート・デ・ニーロ。ハリウッド殿堂入りの名優ふたりの代表作を彷彿とさせる30年前の勇姿をCGで完全再現するだけでなく、“最後のガチバトル”に向け、数か月間の減量と筋力トレーニング&ボクシング練習を積み、見事に鍛え抜いた肉体美を披露。リング上での撮影は9時間にも及び、ノースタントで本気で打ち合い続け、スタッフ全員を感動させた逸話もあるほど。

デ・ニーロは、「老いぼれ男にとって、現役復帰はチャンスの再来どころじゃない。たっての悲願、待ち続けた夢なんだ」と“チャンス到来”というテーマに心惹かれたことを明かす。スタローンは、「ボビー(デ・二―ロ)から電話がきたんだよ。“僕らが共演するなんて、二度とない一大イベントだよ”って。それで出演を決めたんだ」と出演理由をコメント。続けて、「ボクシングが象徴するのは、身体能力と精神力を問うスポーツなんだ。そのふたつは必ずしも比例はしない。個人的にはボクサーのパンチよりも人間性のほうに目が行くね。人の本質は追い詰められたときに表れるものだよ」とその思いれを語っている。


到着した予告編映像では、二人が老体に鞭打ち過酷なトレーニングに挑みながら、映画史に残る“あの名シーン”のパロディも披露。「世界中に笑われようが、おまえと決着をつけたい」と叫ぶキッド、そして「男の約束なんだ」と話すレーザーなど、コミカルなだけでなく、不屈の魂に本気で胸が熱くなる展開も用意されている。

2014年2月14日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『リベンジ・マッチ』
2014年4月4日(金)より全国ロードショー!
公式サイト:http://www.revengematch.jp/