ニュース&レポート

トニー・スタークの豪邸が崩れ落ち、パワードスーツも爆破…『アイアンマン3』衝撃の特報予告編が解禁!

アイアンマン3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
2012年に公開され、全米で歴代オープニング記録を塗り替えるなど、映画を超える社会現象を巻き起こした『アベンジャーズ』から1年。マーベル・スタジオが贈る待望の最新作『アイアンマン3』の特報予告編が公開された。
トニー・スタークの豪邸が崩れ落ち、パワードスーツも爆破…『アイアンマン3』衝撃の特報予告編が解禁!

ヒーローの時代は、終わった──人類滅亡の危機をかろうじて回避したアベンジャーズの戦いが、すべてを変えてしまったのだ。合衆国政府は、未曾有の危機に際してヒーローという“個人”の力に頼ることを危惧。そして、トニー自身はまだ見ぬ敵の影におびえ、何かに憑かれたかのように新型アイアンマンスーツを次々に開発していた。心身ともに極限まで追いつめられたトニーは、正体不明の敵の襲撃を受け、これまで彼を守ってきた世界から放り出される。トニーに残された武器は、天才的な発明の才能と、大切な者たちを守りたいという思いのみ。トニー・スターク=アイアンマンの最後の戦いが、いま始まろうとしていた…。

メガ・ヒット作『アベンジャーズ』の続編的な意味を持つ本作品では、壮絶なアベンジャーズの戦いが残した深い傷跡と魂の再生が描かれることで、『アイアンマン』シリーズ3作目にして前2作を遥かに超えるスケール感とドラマ性を実現。もちろん、このシリーズならではのユーモアや斬新なアイテムの数々も健在。トニーが開発した複数のアイアンマンスーツや、アイアンマンの“分身”にして最大の敵となるアイアンパトリオットなど、ファンならずとも心躍るマシーンも次々に登場する。

解禁された特報予告編では、「ヒーローの時代は終わった」というセリフとともに、トニー・スターク(ロバート・ダウニー Jr.)の家が何者かの攻撃によって無残にも崩れ落ち、天才発明家のスタークが作り上げてきた歴代のアイアンマンスーツが次々と爆破されていく、衝撃的なシーンが登場。また、今までスタークを陰で支えてきた、彼の恋人であり、仕事での良きパートナーでもあるペッパー・ポッツ(グウィネス・パルトロウ)の身に危険が及ぶ場面も。“さらば、アイアンマン”というコピーからも、これまで軽快かつ派手なアクションでファンを魅了してきた「アイアンマン」シリーズとは一線を画す、シリアスな展開を予想させる。

特報予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『アイアンマン3』作品情報
予告編ライブラリ
2012年12月7日
『アイアンマン3』
2013年4月26日(金) 2D/3D日本先行公開
公式サイト:http://Ironman3.jp