ニュース&レポート

ブラッド・ピットがセクシーでワルな殺し屋!『ジャッキー・コーガン』予告編が到着

ジャッキー・コーガン

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
4月26日(金)より公開されるブラッド・ピット主演最新作『ジャッキー・コーガン』の予告編が解禁された。
ブラッド・ピットがセクシーでワルな殺し屋!『ジャッキー・コーガン』予告編が到着

殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)のもとに、賭博場強盗の黒幕を捕らえ、拷問して自供させるという依頼が“ドライバー”と呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から入った。まずは男を雇って、前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を探し出したが、実際に強盗を仕組んだのは悪党一味の三人組だった。金に狂ったギャング、エージェントの背後の影、さらに同業者たちの思惑と裏切りが複雑に絡み合ったとき、ジャッキーは全員を優しく速やかに殺すことを決意した―。

シャネルの名作フレグランス「N°5」初の男性モデルに起用され、世界中の熱い視線を集めたことも記憶に新しい名優ブラッド・ピット。タイトル・ロールを張った本作では、これまでで最もワルで、最もセクシーな殺し屋を演じ、批評家たちから喝采を浴びた。監督は、アカデミー賞ノミネート作品『ジェシー・ジェームズの暗殺』に続き、再びタッグを組んだアンドリュー・ドミニク。共演に、『扉をたたく人』で、第81回アカデミー主演男優賞にノミネートされたリチャード・ジェンキンス、『アルゴ』のスクート・マクネイリー、『ダークナイト ライジング』のベン・メンデルソーン、そして『グッドフェローズ』のレイ・リオッタら実力派の名優が顔を揃え、骨太な演技で色を添えている。

予告編では、『レオン』『ジャッカル』『デスペラード』など、殺し屋を主人公に描いた歴代の名作をあげ、「映画史に刻まれる、新たな殺し屋の誕生」を告げる。続いてブラピ演じる主人公ジャッキー・コーガンが映し出され、その憂いを帯びた表情と静かに燃える瞳は、“世界で最もセクシーな男”にしか表現できない、新たな殺し屋像の誕生を予感させる。本作の原題は「Killing Them Softly」。ターゲットを“優しく、殺す”。予告編中盤ではその理由も語られており、孤高の殺し屋がどんな手さばきでターゲットを始末するのかも気になるところだ。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『ジャッキー・コーガン』作品情報
予告編ライブラリ
2013年2月7日
『ジャッキー・コーガン』
2013年4月26日(金)よりTOHOシネマズみゆき座他にて全国公開
公式サイト:http://jackie-cogan.jp