ニュース&レポート

『呪怨』最新作 追加キャスト発表!青柳翔&トリンドル玲奈、佐伯家の恐怖に巻き込まれる!

呪怨 終わりの始まり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
ハリウッドリメイクもされ世界中を恐怖の渦に巻き込んだ『呪怨』シリーズの最新作、『呪怨 終わりの始まり』。主演の佐々木希に続く主要キャストが発表され、青柳翔、トリンドル玲奈、金澤美穂、高橋春織、黒島結菜らが参加していることがわかった。
『呪怨』最新作 追加キャスト発表!青柳翔&トリンドル玲奈、佐伯家の恐怖に巻き込まれる!

6月28日(土)より公開される『呪怨』シリーズの最新作『呪怨 終わりの始まり』は、“その家に関わった者、すべてに死が訪れる”とされる佐伯家に足を踏み入れた女性教師の恐怖体験を描いたホラー作品。佐々木希を主演に迎え、監督・脚本は、『催眠』『感染』『シャッター』などの落合正幸監督。

主人公の佐々木希に続くキャスト陣営は、青柳翔、トリンドル玲奈、金澤美穂、高橋春織、黒島結菜の5名。青柳翔は劇団EXILEメンバーで舞台を中心にワイルドな魅力を放ちながら、モントリオール世界映画祭でも高く評価された主演作『渾身 KON-SHIN』等、映画・TV等で活躍中の若手実力派俳優。本作では主人公・結衣の恋人・宮越直人役を演じる。

トリンドル玲奈は『劇場版BAD BOYS』に続き、本作が本格的な映画出演。その役柄は女子高生4人グループの一員・七海(ななみ)役。果たして現役女子大生でもある彼女がどのようにこの役柄を演じるのか、注目が集まること間違いなしだ。同じく女子高生の葵役に映画初出演となる新星・高橋春織、莉奈役に『容疑者Xの献身』や『魔女の宅急便』などに出演し演技派女優として注目を浴びる金澤美穂、そして弥生役には進研ゼミ、NTTドコモ等のCM等において聡明な魅力を開花させ、現在人気急上昇中の黒島結菜が起用された。

この発表にあわせ、出演者よりコメントが到着した。

■青柳翔 コメント

映画「呪怨 -終わりの始まり-」で宮越直人役をやらせて頂きます青柳翔です。今回初めてのホラー映画にチャレンジさせていただきます。呪怨シリーズは以前から観ていましたので、出演することができてとても嬉しいです。最も怖いホラー作品になっていると思います!背筋の凍るような恐怖を是非、劇場でお楽しみください。

■トリンドル玲奈 コメント

この度、はじめてのホラー映画に挑戦しました。内容はとっても怖いのですが、撮影現場は和やかで楽しかったです!本格的な映画出演ははじめてになりますが、演技の幅を広げることができ、とても貴重な経験になりました。画面の恐怖が観ている皆さんに伝われば嬉しいです!是非、絶叫してください!

■金澤美穂 コメント

莉奈役を演じさせて頂きます、金澤美穂です。あの俊雄くんと共演出来ることになり、どんな身の毛もよだつ恐怖が襲いかかるのかと私自身ビクビクしてますが、、、好奇心もいっぱいです。落合組で巻き起こる戦慄を、臨場感そのまま皆様に届けられるよう、のたうちまわってきます。

■高橋春織 コメント

誰もが知っているホラー作品に自分が出演出来ると聞いた時は本当に嬉しかったです!初めて台本を読んだ時、台本だけでこんなに怖いのに映像にしたらどうなってしまうんだろうとドキドキしました!落合監督と話し合いながら慎重に葵を演じ、皆さんの迫真の演技からたくさん勉強させてもらいました!悲鳴が絶えない現場でしたが、皆さんとっても明るくて楽しかったです!ぜひ『呪怨 –終わりの始まり-』を観て涼しい夏を過ごしてください!

■黒島結菜 コメント

小さい頃からホラー映画のような怖い作品を見る時に、出てる人達ってどんなかんじでお芝居してるんだろう。っていつも思っていました。今回この作品に出演することが決まった時はもちろん頑張ろうと思ったし、前から思ってた役者さんの気持ちを知ることができると思うと嬉しかったです。今までこのような恐怖に直面したことがないので表情や姿を体現するのは難しいと思いますが、自分なりの恐怖を精一杯出していきたいと思います。
2014年3月27日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『呪怨 終わりの始まり』
2014年6月28日(土)より新宿バルト9他全国公開
公式サイト:http://www.juon-movie.jp