ニュース&レポート

映画『クヌート』が地球の未来へ向けて、エコ・キャンペーンをスタート!!

クヌート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
類を見ない人工哺育で世界的に有名になったベルリン動物園のホッキョクグマ、クヌートを描いたドキュメンタリー映画『クヌート』が、環境省が推進する「チーム・マイナス6%」の選定作品として選ばれたほか、WWFジャパン(世界自然保護基金)の後援も決定。 世界環境デーである6月5日から、映画の公式サイト内にて、「クヌートと一緒に地球を冷やそう!」キャンペーンを開始した。
クヌート

「クヌートと一緒に地球を冷やそう!」キャンペーンは、動物と人間が共存し生きながらえる理想の環境とは何か?私たちが今できることを考えるという主旨のもと、日本全国の動物園・水族館のホッキョクグマに氷をプレゼントするというエコ・キャンペーン。
キャンペーンの最後には、上野動物園での氷の贈呈式スペシャルイベントを開催予定している。

詳しくは、映画公式サイトにて
http://www.knut-movie.jp

==========
上野動物園は環境動物園を目指しています。みなさんに「たくさんの動物たち、生き物がいて地球が成り立っている」ということを感じていただく場でありたいと思っています。日本のホッキョクグマたちも暑さに負けずにイキイキと過ごしています。ぜひ応援してください!
小宮輝之さん(日本動物園水族館協会会長・恩賜上野動物園園長)
==========

『クヌート』2009年7月25日(土)より、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー!

2009年6月6日
『クヌート』
2009年7月25日(土)より、角川シネマ新宿ほか全国ロードショー!
公式サイト:http://www.knut-movie.jp