ニュース&レポート

郷ひろみが映画CMナレーションに初挑戦!トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツ共演『幸せの教室』

幸せの教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
トム・ハンクスが製作・監督・脚本・主演を手掛け、ジュリア・ロバーツとの豪華共演で贈るハートフル・ストーリー『幸せの教室』。本作のTV&ラジオスポットで、郷ひろみが初の映画CMナレーションを務めることが発表された。
郷ひろみが映画CMナレーションに初挑戦!トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツ共演『幸せの教室』

映画『幸せの教室』は、学歴を理由にリストラにあい、再就職のため大学に通いはじめた中年男性と、教えることに情熱を失ってしまった女性教師の交流を描いた爽やかな感動ストーリー。トム・ハンクスが製作・監督・脚本・主演を兼ねるほか、共同脚本には、『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のニア・ヴァルダロスがあたる。

トム・ハンクスと同年代で、昨年、芸能生活40周年を迎えた郷は、46歳になった2002年にはニューヨークに留学し、語学習得やダンスにチャレンジ。先日も一般女性との再々婚を発表するなど、歌手としての活動はもちろんのこと、プライベートでも常にチャレンジと進化を続けてきたが、そんな郷の姿が主人公の生き様と重なることから、“永遠のチャレンジャー”として白羽の矢が立った。

郷は、「いくつになろうが、チャレンジ精神は絶対に持っていて欲しい。年齢に関係なく、自分が思ったことは何でもできる。そういう信念を自分の中に持つことが、すごく大切なんです」とコメントを寄せた。TV&ラジオスポットは、4月下旬より全国でオンエアされる。
2012年4月9日
『幸せの教室』
2012年5月11日(金)全国ロードショー
公式サイト:http://KYO-SHITSU.JP