ニュース&レポート

香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』に、モデルとなった芸人・松本秀樹も出演

LOVE まさお君が行く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
2000年10月から2010年3月までテレビ東京系列でオンエアされていた「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナーをもとに映画化した『LOVE まさお君が行く!』(6/23公開)。SMAPの香取慎吾主演の本作に、モデルとなった芸人・松本秀樹が出演していることが発表された。
香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』に、モデルとなった芸人・松本秀樹も出演

人気番組「ペット大集合!ポチたま」の1コーナー“まさお君が行く!!ポチたまペットの旅”は、オスのラブラドールレトリバー・まさおと、売れない芸人・松本君が全国を行脚し、さまざまな人や犬との出会いを追った旅形式の人気コーナーで、ちょっと天然でおバカなまさおと、それに振り回される松本とのユーモラスなやりとりが話題を呼んだ。

この1人と1匹の犬のストーリーを映画化した『LOVE まさお君が行く!』は、暇で売れない芸人・松本君がおバカな犬“まさお”と出会い、様々な経験を通じて人間として成長していく様子を描いていく。

映画内で芸人・松本君を演じるのは、SMAPの香取慎吾。モデルとなった松本秀樹は、劇中で香取が演じる松本とまさおが吊り橋で立ち往生しているところを通りかかる“不思議な通行人”という役どころで出演することになった。

香取慎吾主演映画『LOVE まさお君が行く!』に、モデルとなった芸人・松本秀樹も出演
松本の出演シーンは昨年12月9日、相模湖周辺で撮影された。偶然にもまさおの命日であったこの日、緊張した面持ちで現場に入った松本は、「この特別な日に映画に出演できた事は、まさおからのプレゼントだと思う」と話し、徐々にリラックスした様子に。

撮影前の11月29日、まさおの息子である2代目旅犬のだいすけが亡くなったばかりで、少し元気がなさそうな松本だったが、香取は優しく気遣いながら、「だいすけ君が亡くなった事を知り、心配していた。今日会いに来てくれて本当に嬉しかったです」と話していた。

今回の松本の出演の模様は、彼がレギュラー出演している番組「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」(BSジャパン)にて1月18日(水・20:00〜21:00)に放送される。
2012年1月18日
『LOVE まさお君が行く!』
2012年6月23日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト:http://www.love-masao.com