ニュース&レポート

植村花菜が『マジック・ツリーハウス』の主題歌を担当!声優にも初チャレンジ

マジック・ツリーハウス

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
2012年1月7日(土)より全国公開される映画『マジック・ツリーハウス』の主題歌を、「トイレの神様」で知られる植村花菜が担当することが決定。植村は本作で、主題歌だけでなく声優にも挑戦していることが明らかになった。
植村花菜が『マジック・ツリーハウス』の主題歌を担当!声優にも初チャレンジ

メアリー・ポープ・オズボーンの原作をもとに、日本でアニメ映画化される『マジック・ツリーハウス』。本作は、森の中で不思議な小屋“マジック・ツリーハウス”を発見した仲良し兄妹の、勇気と冒険を描いたストーリー。気弱だけど正義感が強く、本と勉強が大好きな兄ジャック役に北川景子、どんな動物とも仲良くなれる妹アニーに芦田愛菜、ジャックとアニーの冒険の重要な鍵を握る、美しい魔法使いモーガンの声を真矢みきが担当するほか、山寺宏一、水樹奈々も参加する。

自身初となる映画主題歌「メッセージ」を手がけた植村花菜は、「この映画はいろんな世界に行って様々な人と出会う話。映画に限らず、色々な人に出会って、色々な経験をして、ちょっとづつ大人になっていくんだという思いを込めて作った曲です」と、楽曲に込めた想いを語っている。映画については、「すごくいいお話。映画を観て泣いてしまった。大人が観ても勉強になって分かりやすく、忘れかけていた大事な気持ちを思い出させてくれる映画だと思います」。また、初声優にチャレンジした感想を、「話すタイミングや、声だけで感情を表現するなど、普段はメロディーが付いているので、 それと比べてとても難しかったです」と振り返った。

映画『マジック・ツリーハウス』は、2012年1月7日(土)より新宿ピカデリーほか全国公開、植村花菜による主題歌「メッセージ」は、2012年1月4日(水)にリリースされる。
2011年10月21日
『マジック・ツリーハウス』
2012年1月7日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト:http://magictreehouse.jp/