ニュース&レポート

水泳・入江選手が、スーパーマンに! 『マン・オブ・スティール』コラボCMに登場!

マン・オブ・スティール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
7月20日(土)に開幕する「世界水泳バルセロナ2013」でメダル獲得が期待されている入江陵介選手が、8月30日(金)から公開の映画『マン・オブ・スティール』との特別コラボCMに出演することがわかった。
水泳・入江選手が、スーパーマンに! 『マン・オブ・スティール』コラボCMに登場!

8月30日(金)公開の映画『マン・オブ・スティール』は、すべてのヒーローの頂点であるスーパーマンの誕生から生い立ち、そして本来の力を自ら封印した主人公が人類の危機に立ち向かい、スーパーマンと呼ばれるようになるまでを描いたSFアクション超大作。『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』のクリストファー・ノーランが製作を担当。『ドーン・オブ・ザ・デッド』『300<スリーハンドレッド>』などのザック・スナイダー監督とのタッグで描く。

本作の日本公開の先駆け、7月20日(土)よりスペイン・バルセロナで開催される、第15回FINA世界水泳選手権大会とのコラボレーションが実現。テレビ朝日系で独占放映される「世界水泳バルセロナ2013」と本作の特別コラボCMに、日本を代表する鋼鉄の男=マン・オブ・スティールとして、世界水泳日本代表・入江陵介選手の起用が決定した。

水泳・入江選手が、スーパーマンに! 『マン・オブ・スティール』コラボCMに登場!

世界172の国と地域から、およそ2500人の鋼鉄の選手たちが集う世界水泳2013。競泳陣として戦後最多となるメダル数11を獲得したロンドン五輪で、入江選手は3つのメダルを獲得(男子200m背泳ぎ:銀メダル/男子100m背泳ぎ:銅メダル/男子400mメドレーリレー:銀メダル)した、今最も注目を集めるアスリート。「世界水泳バルセロナ2013」では100m、200m背泳ぎなどに出場予定。CM撮影当日は、「小さい頃からの憧れだった」というスーパーマンの、等身大フィギュアと2ショットでカメラに収まった入江選手。“鋼の男”の後押しを受けてバルセロナでは、スーパーマン顔負けの力強い泳ぎを披露してくれるだろう。

特別コラボCMは、7月13日(土)より新宿ピカデリー他全国MOVIXの劇場幕間にて上映予定。

世界水泳日本代表 入江陵介選手 コメント
今回、僕が生まれる前から有名なスーパーマンとのコラボレーションというビッグな企画に参加できて、光栄に思います。撮影はとても楽しかったです。何か大切な人を守るため、心も体も限界を超えて戦うヒーロー、スーパーマンは小さい頃から僕の憧れでした。タオルをマントに見立てて、遊んだ記憶もあります。水泳も日々トレーニングを積み、自分の限界を越えなければならない競技です。スーパーマンのように、僕も観てくださる皆さまに、勇気と感動を届けて、子供たちの憧れの存在になりたいです。そして、まだ表彰台の真ん中に立ったことが無いので、世界一を目指したいです。僕も世界水泳でスーパーマンになれるように頑張ります! この夏の世界水泳を是非応援して下さい!
2013年7月12日
『マン・オブ・スティール』
2013年8月30日(金)新宿ピカデリー他にて全国ロードショー