ニュース&レポート

「まさお君は、犬界の寅さん」小倉久寛が原作に続きナレーションを担当!『LOVE まさお君が行く!』

LOVE まさお君が行く!

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
香取慎吾主演の映画『LOVE まさお君が行く!』(6/23公開)に、原作(TV番組)の人気コーナーでもナレーションを担当した小倉久寛が、映画でも引き続きナレーションを担当することが決定。小倉からのコメントが届いた。
「まさお君は、犬界の寅さん」小倉久寛が原作に続きナレーションを担当!『LOVE まさお君が行く!』
映画『LOVE まさお君が行く!』は、2000年10月から2010年3月までテレビ東京系列でOAされていた「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナーが原作。オスのラブラドール・レトリーバー、まさお君と、若手芸人・松本秀樹が全国を行脚し、さまざまな人や犬との出会いを追った旅形式のコーナーを映画化したもの。

映画版では、SMAPの香取慎吾を主演に迎え、暇で売れない芸人である松本(香取)が、おバカな犬“まさお君”と出会い、さまざまな経験を通じて人間として成長していく様子描いていく。

小倉久寛は、同番組の開始当初からの人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」と、引退したまさお君からバトンタッチを受けた息子のだいすけ君が旅をするコーナー「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」でもナレーションを担当。今回、「番組内の独特なコミカルで馴染みやすいナレーションの雰囲気は、小倉さんでなければ再現できない」と、制作陣が即座にオファーし、小倉自身も長年親しんできたコーナーが映画化されるということで、ぜひとも参加したいと快諾し、ナレーションが実現した。

小倉は、まさお君が旅をしていた当時を懐かしみながら、感慨深い様子でレコーディングに参加。「まさお君の旅は、失敗の連続です。大爆笑です。でも、笑っちゃうだけではないのです。泣いちゃうのです。あまりにもやさしくて。うん?旅、笑い、涙。これは、寅さんだ!そうなんです。まさお君は、犬界の寅さんなのです」とコメントを寄せた。

このレコーディングの模様は、3月7日(水)の「ポチたまペットの旅」(BSジャパン:20:00~21:00)にて放送される。
2012年2月29日
『LOVE まさお君が行く!』
2012年6月23日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー
公式サイト:http://www.love-masao.com