ニュース&レポート

渋谷すばる主演『味園ユニバース』にオシリペンペンズ 、ANATAKIKOU、MONGOL800キヨサクが参加!

味園ユニバース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
渋谷すばると二階堂ふみが共演する映画『味園ユニバース』(2/14公開)に、オシリペンペンズ、ANATAKIKOU、MONGOL800のキヨサクらが参加していることが分かった。
渋谷すばる主演『味園ユニバース』にオシリペンペンズ 、ANATAKIKOU、MONGOL800キヨサクが参加!

『リンダ リンダ リンダ』『苦役列車』『もらとりあむタマ子』など、オリジナリティ溢れる青春を描くことに定評のある山下敦弘監督の最新作『味園ユニバース』は、大阪を舞台に、人生を踏み外し、“歌うこと”以外すべての記憶を失った男が、あるバンドとそのバンドマネージャーの少女との出会いをきっかけに、自身を見つけ出そうとする物語。

主演を務めるのは、関ジャニ∞の渋谷すばる。俳優として高く評価されながらも、<歌い手>であることにこだわり続けてきた彼は、本作で「歌しか記憶がない男」というキャラクターと出会い、満を持して主演に挑む。共演は、『ヒミズ』『私の男』などで国内外問わず高い評価を受け、弱冠20歳にして日本映画界に欠かせない女優となった二階堂ふみ。 渋谷演じる記憶喪失の男を拾って‘ポチ男’と名付け、自分の家に住まわせる逞しくも一風変わったヒロイン・カスミを演じ、唯一無二の存在感を放つ。

さらに、本作では大阪や音楽に縁の深い、赤犬や鈴木紗理奈、さらに天竺鼠の川原克己といったバラエティに富んだ面々が2人の脇を固めていることにも注目が集まっているが、この度、他にも意外なアーティストたちが登場していることがわかった。

その意外なアーティストとは、アナーキーなパフォーマンスで2000年代以降に登場し、話題を呼んだ“関西アンダーグラウンドの暗黒大魔王”オシリペンペンズ、そして、関西を中心に精力的な活動を行い、マカ不思議なライブパフォーマンスと多彩なメロディ&アレンジが定評のANATAKIKOU。さらには、MONGOL800のベース兼ボーカルを務めるキヨサクこと上江洌清作も意外なところで登場。

それぞれの役どころの詳細は明かされておらず、渋谷×二階堂に加え、個性豊かなキャストがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、期待が高まる。
2014年11月25日
『味園ユニバース』
2015年2月14日(土)全国ロードショー
公式サイト:http://misono.gaga.ne.jp/