ニュース&レポート

コリン・ファース&キャメロン・ディアス共演『モネ・ゲーム』予告編&ポスター画像解禁

モネ・ゲーム

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
コーエン兄弟脚本、コリン・ファースとキャメロン・ディアスが共演したコメディ映画『モネ・ゲーム』(5/17公開)の予告編とポスター画像が解禁された。
コリン・ファース&キャメロン・ディアス共演『モネ・ゲーム』予告編&ポスター画像解禁
印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」の連作には、消えた1枚が存在した―。英国の美術鑑定士ハリーは、その消息不明のモネの名画を使った、大がかりな贋作詐欺を企てる。完全犯罪に必要なのは、完璧な贋作と、持ち主を演じる美人の相棒PJと、カモになる億万長者。しかし成功必至の計画も、PJの逸脱したキャラクターと、まさかのハプニングの続出で思いもよらない方向へ…。

アカデミー賞監督のコーエン兄弟が脚本を手掛けた本作は、カタブツだが、どこか抜けていて詰めが甘い英国の美術鑑定士と、陽気で怖いもの知らずの天然キャラなテキサスのカウガールが、名画の贋作を巡り巻き起こす騒動を描いたコメディ・ドラマ。主人公コンビ、ハリー&PJで、『英国王のスピーチ』でアカデミー賞を獲得した名優コリン・ファースと、ハリウッドのトップに輝き続けるスター、キャメロン・ディアスが初共演。“カモ”となる億万長者をアラン・リックマンが演じている。

今回解禁された予告編は、印象派の巨匠モネの代表作「積みわら」を使って、ハリーとPJの“迷”コンビが、美術コレクターのメディア王シャバンダーをカモにして一攫千金を企む様子が映し出されている。15億円にもなるモネ贋作詐欺、この計画に死角はない!…はずだったが、早くも計画倒れのハプニングが続出!シャバンダーがまさかのPJに一目ぼれ、ハリーは高級ホテルをパンツ一枚で歩き回り、PJは下着姿でお色気作戦。さらには新しい鑑定士が現れ、ライオンまでがハリーに襲いかかる始末。なにひとつうまくいかない贋作詐欺の<計画倒れ>を、名優たちがハジケきった演技で熱演しているのも注目だ。

また同時に解禁されたポスター画像には、ある秘密が隠されている。ARスマートフォンアプリ「mue Alive!」をダウンロードして、ポスター画像にかざすと、驚くべき仕掛けが始まるという。さらに、そこにはあるキーワードが登場し、そのキーワードが、今後展開されていくキャンペーン参加の必須アイテムになる。まさに、泥棒エンタテインメントにふさわしい、遊びゴコロたっぷりの仕組みだ。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『モネ・ゲーム』作品情報
予告編ライブラリ
2013年2月26日
『モネ・ゲーム』
2013年5月17日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
公式サイト:http://monetgame.gaga.ne.jp