ニュース&レポート

ミシェル・ゴンドリー衝撃の演出風景! 『ムード・インディゴ』BD&DVDの映像特典入手!

ムード・インディゴ うたかたの日々

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
目下、好セールス&高回転を記録中という『ムード・インディゴ うたかたの日々』の映像特典の一部を特別入手。その想像を絶するファンタジックな撮影現場の様子が映っている。
ミシェル・ゴンドリー衝撃の演出風景! 『ムード・インディゴ』BD&DVDの映像特典入手!

同作は『エターナル・サンシャイン』(04)などの天才監督ミシェル・ゴンドリーが、ボリス・ヴィアンの傑作恋愛小説を映画化。無尽蔵に財産を持っている若者が奇病に侵されたヒロインと出会い、彼女を救うために奔走する姿を描いた。ゴンドリーらしい独創的でポップな映像感覚が満載で、特別入手した映像特典は、“その現場”を抑えた貴重な記録だ。

当該映像は、「ミシェル・ゴンドリー監督の背景」と冠した映像特典の一部で、木製のトロッコに乗った男女が巨大なスクリーンの前で人形を激しく動かすという、いかにもシュールな映像。その背後で、「人殺し、黒ワシ、乱暴者! 人殺し、黒ワシ!」と連呼する人物がゴンドリーのようで、天才で完璧主義者と呼ばれるだけの異様な光景が広がっている。

このBD版には「ミシェル・ゴンドリー監督の背景」のほか、「ゴンドリー監督の頭の中」「舞台装置の製作」「未公開シーン」「オドレイへの手紙<アニメーション>」など多様な映像特典が満載! 完全制覇して本編を観れば、それこそ天才の“頭の中”がわかるかも!?



『ムード・インディゴ うたかたの日々』 発売中
“ディレクターズカット版”として劇場公開時話題を集めた長尺版と、別バージョンの本編(95分)の両方を収録した2枚組!

【Blu-ray】 価格:¥4,700(税抜)
【DVD】 価格:¥3,800(税抜)
レンタルDVD 恋人たちの愛の物語にフィーチャーしたバージョンの本編(95分)を収録!

発売元・販売元:ポニーキャニオン
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbg52410/


2014年4月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ムード・インディゴ うたかたの日々』