ニュース&レポート

野村周平&賀来賢人主演『森山中教習所』星野源による主題歌入り予告編が解禁

森山中教習所

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
漫画家・真造圭伍の大人気コミックを野村周平&賀来賢人のW主演で映画化する『森山中教習所』(7/9公開)の予告編が解禁された。
野村周平&賀来賢人主演『森山中教習所』星野源による主題歌入り予告編が解禁

夏休み。マイペースでテキトーな大学生・清高(野村周平)と、ポーカーフェイスでクールなヤクザの組員・轟木(賀来賢人)は高校の同級生。ある日とんでもない再会をし、同じ非公認教習所に通うこととなる。境遇も性格も全く違うふたりが、へんてこな教習所でひと夏を過ごす。清高は教官・サキ(麻生久美子)に恋心を抱き始め、楽しくて甘酸っぱい夏休みが平穏にすぎていくと思っていたが…!?子供のようにフリーダムな清高と、諸事情から高校を中退しヤクザの道へ足を踏み入れた轟木。たった一度の短い夏休みはふたりの人生を変えるのか!?変えないのか!?

原作は、「月刊!スピリッツ」にて連載された新鋭漫画家・真造圭伍の大人気コミック。映画化にあたっては、野村周平と賀来賢人が大学生とヤクザ役でW主演。監督は、『ソフトボーイ』『花宵道中』『ヒーローマニア‐生活‐』と様々なジャンルの映画を緩急自在に演出する豊島圭介。そして劇中の音楽に元SAKEROCK のメンバーであるグッドラックヘイワ、主題歌を星野源が書き下ろした。

予告編は、高校の同級生だった清高と轟木が交通事故で再会するシーンからスタート。ちょっと変わった再会を果たした二人は一風変わった教習所へ通うという展開に。マイペースに車を乗り回す清高や、チンピラに殴られる清高とチンピラをぶちのめす轟木、ショベルカーに乗り込み車を破壊しながら無邪気に笑う二人の様子がコミカルに描かれている。

また、ラジオ体操出席カード、水風船、ソーダアイスなど、どこか懐かしい夏休みのアイテムにも注目。境遇も性格も正反対の二人が、一体どんなひと夏を過ごすのか?免許をとったらなぜ2人は会えなくなるのか?二人が恋と友情にぶつかる姿が、星野源による主題歌「Friend Ship 」にのせて切なく爽やかに描き出されている。

2016年4月5日
『森山中教習所』
2016年7月9日(土)より新宿バルト9 他、全国ロードショー
公式サイト:http://moriyama-movie.com