ニュース&レポート

ジョニー・デップ、愛娘リリー=ローズと初共演 セイウチ・ホラー『Mr.タスク』

Mr.タスク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
7月18日(土)より公開される、“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”『Mr. タスク』に、ジョニー・デップが探偵役で出演。愛娘リリー=ローズ・メロディ・デップと、父娘初共演映画を果たしていることがわかった。
ジョニー・デップ、愛娘リリー=ローズと初共演 セイウチ・ホラー『Mr.タスク』

映画『Mr.タスク』は、取材でカナダを訪れた青年ウォレスが、人体をセイウチに改造することを夢みる謎の老人ハワード・ハウの餌食となっていく様を描いた“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”。アメリカの人気コミック作家として活躍するケヴィン・スミスがメガホンをとり、主演にジャスティン・ロング。共演には、マイケル・パークス、ハーレイ・ジョエル・オスメント。また、ジョニー・デップの娘であるリリー=ローズ・メロディ・デップ(16歳)が本作で銀幕デビューを飾る。

関係者によるとジョニー・デップは、本作での出演シーンがかなり多く、もはやカメオ出演ではなく、完全に配役された俳優として出演しているとのこと。役どころは、主人公ウォレスが失踪し、心配した友人のテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)とウォレスの彼女アリー(ジェネシス・ロドリゲス)が捜索にのりだしたところに、協力者として現れる探偵ギー・ラポワンテというキャラクター。

酔いどれ探偵で猟奇殺人鬼を追いかけている彼だが、見た目的には目や鼻の部分を中心にかなりの特殊メイクを施していることから試写会で観たマスコミもなかなか気づかないほどの変貌ぶりだそうだ。

また、彼らがウォレスの足取りをたどるために訪れたコンビニの店員役を、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・メロディ・デップが演じており、なんとこのコンビニでのシーンが親子初共演。ファンならぜひとも括目したい一作だ。

今回はジョニー・デップ扮するギー・ラポワンテと初対面を果たした瞬間のリリー=ローズ扮するコンビニ店員の写真が解禁。対面したジョニー・デップはいつも通りに演技をこなせるのかにも注目したい。デップ父娘は、同監督の次回作『Yoga Hosers』でも共演している。
2015年6月9日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『Mr.タスク』
2015年7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほかにて公開
公式サイト:http://kibasan.jp/