ニュース&レポート

山崎紘菜、『ナイト ミュージアム』最終章で、エジプト王妃の日本語吹替えに初挑戦

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
3月20日(金)公開の映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。石板を作った偉大なエジプト王ファラオの王妃でアクメンラーの母・シェップスハレット役の日本語版吹替え声優を、山崎紘菜が務めることが決定した。
山崎紘菜、『ナイト ミュージアム』最終章で、エジプト王妃の日本語吹替えに初挑戦

夜のミュージアムで生き生きと動きだす展示物たちの冒険を描き、大ヒットを飛ばした『ナイト ミュージアム』シリーズ。最終章となる『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』で、仲間たちを襲うのは史上最大の危機。みんなに魂を吹き込んでいたエジプト王の石板<タブレット>が魔法の力を失ったことから、仲間たちを救い出すための史上最大級のアドベンチャーが幕を開ける。

長澤まさみらを輩出した「東宝シンデレラ」出身で4万4千人の中から審査員特別賞を受賞し、『神さまの言うとおり』ではヒロインを演じた山崎紘菜が今回担当するのは、石板を作った偉大なエジプト王ファラオの王妃でアクメンラーの母・シェップスハレット役。

そうそうたる映画監督に見初められ、今最も注目を集めている山崎は、本作の大ファンであることに加え、煌びやかでエキゾチックな美貌で人々を魅了する様が、9つの王国の輝く宝石と呼ばれているシェップスハレット役にまさにぴったりであることから、今回の起用が実現した。「エジプト王妃のキャラクターに沿って、お芝居に忠実に、観ている人にわかりやすい吹替えができたらいいなと思っています」と意気みも充分で、先日発表された、イケメン騎士・ランスロットの徳井義実、女性の夜間警備員・ティリーの渡辺直美に続いて、作品に彩りを添える。

また、1月1日(木)よりTOHOシネマズの幕間に放映される「CINEMA CHANNEL」で、シェップスハレットをイメージした煌びやかな衣装で映画をナビゲートすることも決まっている(一部劇場を除く)。

山崎紘菜 コメント

初めての声優業なのでとても緊張していますが、楽しみながら精一杯頑張ります。大好きなシリーズが、本作で最後になってしまうというのはとても残念ですが、記念すべきラストを飾る作品に参加できてとても嬉しいです!!より一層気合いが入ります!字幕版で見るのももちろん良いですが、吹替え版にも是非注目してくれたらと思います!

今まで以上に面白く、わくわくするのはもちろんですが、動いていた物、人、動物が動かなくなる…きっとそんな状況でちょっぴり切なくなると思いますが、世界に飛び出すということで、今作では新たにどんな展示物やキャラクターが登場するのか、凄く楽しみです!!!!
2014年12月26日
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
2015年3月20日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー