ニュース&レポート

野村萬斎主演『のぼうの城』予告第1弾が解禁!

のぼうの城

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
累計130万部を突破した大ベストセラーを、犬童一心と樋口真嗣のW監督、野村萬斎主演で映画化した『のぼうの城』。11月2日(金)に公開が決定した本作の予告第1弾が解禁された。
野村萬斎主演『のぼうの城』予告第1弾が解禁!

その圧倒的なスケールゆえ、映画化実現まで8年の時間を要した史上最大級の戦国エンタテイメント超大作『のぼうの城』。本作は、豊臣秀吉が唯一落とせなかった城・忍城を舞台に、民から「のぼう様」と慕われた総大将が、豊臣2万の大軍から田と城を守るため立ち上がり、武将や農民とともに立ち向かう様子を描いたスペクタクル・エンタテインメント超大作。

主人公“のぼう様”を演じるのは、『陰陽師』以来8年ぶりの映画主演となる野村萬斎。その他に榮倉奈々、佐藤浩市、成宮寛貴、山口智充、上地雄輔、山田孝之、平岳大、市村正親、鈴木保奈美、西村雅彦、平泉成、夏八木勲、中原丈雄、前田吟、中尾明慶、尾野真千子、芦田愛菜の豪華キャスト陣が出演する。

この度公開された予告第1弾は、“のぼう様(でくのぼうの意)”と呼ばれ、智も仁も勇もないが誰も及ばぬ「人気」を誇る長親のコミカルなシーンを中心に、痛快で愛すべきキャラクターたちが織りなす濃密な人間ドラマ、そして誰も見たことのない、興奮と感動を期待させる映像が織り込まれている。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『のぼうの城』作品情報
予告編ライブラリ
2012年6月8日
『のぼうの城』
2012年11月2日(金) 全国超拡大ロードショー
公式サイト:http://nobou-movie.jp/