ニュース&レポート

三木聡監督のコメントも!『音量を上げろタコ!』がBD&DVD発売決定

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
今年10月に劇場公開され、阿部サダヲと吉岡里帆の共演で話題となった映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が、ブルーレイ&DVDで2019年3月6日(水)に発売になることが決定した。
三木聡監督のコメントも!『音量を上げろタコ!』がBD&DVD発売決定

本作は、阿部サダヲ演じる4オクターブの音域とすべての人を虜にする声量を有する世界的カリスマロックスターのシンと、吉岡里帆演じるシンとは対照的に異様に声が小さく、何事にも逃げ腰なストリートミュージシャンのふうかの2人が繰り広げるハイテンション・ロック・コメディーだ。

監督・脚本は、映画『俺俺』やドラマ「時効警察」シリーズなどの三木聡が務め、阿部サダヲ、吉岡里帆のほかに、千葉雄大、麻生久美子、小峠英二(バイきんぐ)、ふせえり、田中哲司、松尾スズキなどクセが強すぎる大人気個性派俳優陣が脇を固め、独特の三木ワールドを盛り上げていく。

今回発表となった情報は、ブルーレイ豪華版とブルーレイ通常版とDVD通常版の3形態。ブルーレイ豪華版には、メイキングやイベント集を収録した特典ディスクのほか、主要キャストのポストカードセットを封入する。また、ブルーレイ豪華版とブルーレイ通常版には、音声特典として、阿部サダヲと吉岡里帆と三木聡監督のオーディオコメンタリーも収録予定だ。

■三木聡監督 コメント

結果。やりたいことは全部やらせて頂きました。
理想の俳優陣、最強のスタッフ、超一流のミュージシャン共に走り切った映画だった思います。このご時世、こんなことが可能だったのは喜ばしい限り。
某映画ライターの方が「これはドーピングの映画では無い、映画のドーピングだ」と仰って下さいましたが、まさにそんな感じです。馬鹿馬鹿しさと無駄と混沌を「やらない理由」を見つけずに撮り続けました。
何度も見て下さってる方は元彼、元カノに会うみたいに、初めて御覧になる方は驚きが恋心に変わる感じになって頂ければこれ幸いっす。


『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
2019年3月6日(水)発売
※レンタル同時リリース・デジタル同日配信スタート
Blu-ray豪華版 ¥6,800+税
Blu-ray通常版 ¥4,800+税
発売元・販売元:ポニーキャニオン
(C) 2018「音量を上げろタコ!」製作委員会
2018年12月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』
2018年10月12日(金)ロードショー
公式サイト:http://onryoagero-tako.com/