ニュース&レポート

堤真一のダメダメ姿が解禁!映画『俺はまだ本気出してないだけ』音楽はゴンチチ

俺はまだ本気出してないだけ

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
堤真一が、「バツイチで子持ちの41歳、勢いで会社を辞め、マンガ家を目指す」という映画史上最強のダメ男「大黒シズオ」を演じる映画『俺はまだ本気出してないだけ』の初日が、2013年6月15日(土)に決定。あわせて本作のポスターが公開され、音楽をGONTITI(ゴンチチ)が担当することが発表された。
堤真一のダメダメ姿が解禁!映画『俺はまだ本気出してないだけ』音楽はゴンチチ

大黒シズオ、41歳。バツイチで子持ち。「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発。そんなある日、「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのだが…!?

本作は、「このマンガがすごい!」にランクインした人気原作をもとに、「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」「コドモ警察」等の福田雄一が監督・脚本を手掛けた、“迷子のおとな”アドベンチャー。映画史上、最強にダメダメな主人公を堤真一が演じるという「驚異のキャスティング」で話題沸騰。共演に橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司ほか個性的にして豪華な面々が顔を揃えている。

堤真一のダメダメ姿が解禁!映画『俺はまだ本気出してないだけ』音楽はゴンチチ
公開されたポスターは、堤真一が筆を持って漫画原稿執筆に取り組む様子がアップで描かれ、一見すると本気を出しているかに見える。しかし、チラシ裏ではあっという間にやる気をなくし、パンツ1枚で腹をかきながら寝転ぶ姿。またポスターには10代、20代、30代の主人公シズオも演じ分けた姿と、チラシではシズオのダメっぷりがベスト5形式で描かれている。このポスターは、12月15日(土)より全国の映画館(一部劇場を除く)で掲出される。

また、本作の主題歌には、GONTITI(ゴンチチ)が決定。『無能の人』(竹中直人監督)や『誰も知らない』など是枝監督作品で音楽を手掛けており、今回のコラボレーションは、福田監督が『無能の人』の音楽が大好きなことから、二人にラブコールを送り実現した。

ゴンチチのゴンザレス三上は、「映画の中身が何だかとても面白いので、僕らも普段あまり出さない「本気」を出してしまいました。タイトルにそぐわずにスミマセン」。チチ松村は、「福田監督から、現代版『無能の人』を作りたかった、と聞いて試写を見てみたら、これがめちゃくちゃ面白かった。僕達の音楽で、少しでも色を添えることができたらと、嬉しく思っています」とコメントを寄せている。
2012年12月15日
『俺はまだ本気出してないだけ』
2013年6月15日(土)本気出してロードショー!
公式サイト:http://www.oremada.jp