ニュース&レポート

豊川悦司・榮倉奈々「足キス」動画解禁!『娚の一生』予告編

娚の一生

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
大人の女性を中心に絶大な支持を得るラブストーリーコミックを、榮倉奈々、豊川悦司をダブル主演に迎え映画化した『娚の一生』の予告編が解禁された。
豊川悦司・榮倉奈々「足キス」動画解禁!『娚の一生』予告編

東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた堂薗つぐみ(榮倉奈々)は本当の幸せと恋愛に臆病になっていた。なにもかもに疲れ、仕事を辞めて、祖母が暮らす田舎の一軒家でゆっくりと自分の人生を見つめなおすことを決意する。そんな中、期せずして迎えた祖母の死をきっかけにそこで52歳独身の大学教授・海江田醇(豊川悦司)に出会う。生前祖母から鍵を預かっていたと言う海江田との奇妙な同居生活が始まった。つぐみに好意を抱いたという海江田の求愛に戸惑いを感じるつぐみだったが、次第に心を開いてゆくー。

本作は、2008年から月刊フラワーズ(小学館)にて掲載され、累計発行部数150万部(全4巻)を誇る西炯子によるベストセラーコミックの映画化作品。自分は幸せになれないと思い込んでいた女性と、恋愛を拒み、落ち着く家庭を得ることはないと信じ込んでいた50代の男性が、共同生活を通して次第に愛するということに向き合ってゆく姿を描いた大人のラブストーリー。

『きいろいゾウ』『100回泣くこと』などの廣木隆一監督のメガホンのもと、主人公つぐみを榮倉奈々が演じ、つぐみと恋に落ちる大学哲学科教授・海江田醇に豊川悦司。つぐみの心を揺さぶる元カレ・中川役に向井理、つぐみの親友・岬に安藤サクラらが出演する。

解禁された予告編では、豊川演じる海江田が榮倉演じるつぐみに“足キス”するシーンのほか、大阪府出身の豊川が「練習や思て、僕と恋愛してみなさい」「君のことを好きになってしもた」など、ネイティブの関西弁でアピールするシーン、嫉妬にかられたつぐみが海江田の背中を蹴り飛ばし、海江田が勢い余ってでんぐり返しをするシーン、つぐみの元カレが突如現れ、海江田に力いっぱい殴られるシーンなど、日本ののどかな風景を舞台に、男と女のドラマチックな恋愛模様が展開する、見所たっぷりの予告編となっている。

2014年12月15日
『娚(おとこ)の一生』
2015年7月15日(水) ブルーレイ&DVDリリース
公式サイト:http://otokonoissyou-movie.jp/