ニュース&レポート

話題の豪華キャストが大集結!『オズ はじまりの戦い』美しすぎるポスター画像が解禁

オズ はじまりの戦い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
作家ライマン・フランク・ボームが生み出した伝説的ファンタジー・キャラクター<オズ>。謎に包まれたこの<魔法使い>誕生の物語を、『スパイダーマン』3部作の鬼才サム・ライミ監督が描いたアクション・ファンタジー『オズ はじまりの戦い』のポスター画像が解禁された。
話題の豪華キャストが大集結!『オズ はじまりの戦い』美しすぎるポスター画像が解禁
映画『オズ はじまりの戦い』は、『アリス・イン・ワンダーランド』『ナルニア国物語』シリーズなど至高のファンタジー映画を贈り続けてきたディズニーと、『スパイダーマン』3部作で世界を熱狂させたサム・ライミ監督の夢のタッグにより誕生したアクション・アドベンチャー。一人の冴えない手品師・オスカーが、あの“魔法の国”に迷い込み、<偉大なるオズ>となるまでの数奇な運命を、壮大なる戦いによって描き出す。

解禁となった画像には、息をのむほどに美しい魔法の国/オズを背景に、自己中心的でペテン師、だがどこか魅力的な若き奇術師である主人公オズ(ジェームズ・フランコ)。そして、東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)ら3人の美しい魔女たち。

美貌と魔力を持つ彼女たちによる敵意や愛憎が、どのような凄絶なるドラマを生み出すのか?オズと旅をともにする陶器の少女や、翼を持つ猿フィンリーは物語にどう関わってくるのか?謎に満ちた邪悪な魔女の影も示唆され、魔法の国の驚くべき真実に期待が高まり、本編を観たくなるビジュアルになっている。このポスター画像は、12月14日(金)より劇場などで掲出される予定。

また、本作の前売り鑑賞券は、12月14日(金)より全国で発売開始。特典として、≪これであなたも“偉大なる魔法使い”!誰でも簡単に手品ができる!オズのマジックカード≫をプレゼント。このマジックカードには、各キャラクターの美しくファンタジックな絵柄が揃っており、この特典でしかもらえないレアなアイテムとなっている。

オズ はじまりの戦い』は2013年3月8日(金)、全世界同時公開される。

2012年12月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『オズ はじまりの戦い』
2013年8月2日(金)よりブルーレイ/DVD/オンデマンドで新登場