ニュース&レポート

オズの“知られざる過去”がいま明らかに!『オズ はじまりの戦い』 特報予告編が解禁!

オズ はじまりの戦い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
作家ライマン・フランク・ボームが生んだ伝説的ファンタジー・キャラクター“オズの魔法使い”。謎に包まれたその“知られざる過去”を描いたディズニー映画『オズ はじまりの戦い』(2013/3/8公開)の特報予告編とポスタービジュアルが解禁となった。
オズの“知られざる過去”がいま明らかに!『オズ はじまりの戦い』 特報予告編が解禁!
映画『オズ はじまりの戦い』は、数奇な運命に導かれ、一人の男が偉大なる“オズの魔法使い”になるまでを描いたアクション・ファンタジー。『アリス・イン・ワンダーランド』『ナルニア国物語』シリーズなどの至高のファンタジー・ムービーを世に送り続けてきたディズニーが、『スパイダーマン』シリーズで名高いサム・ライミ監督と手を組み、圧倒的な映像美と心を揺さぶる躍動感、そして映画が望みうる限りの最高のスケール感を兼ね備えた、世紀のアクション・アドベンチャーを誕生させた。

主人公オスカーを演じるのは、『127時間』『猿の惑星: 創世記』のジェームズ・フランコ。オズの国の3人の魔女たちを、『マリリン 7日間の恋』でゴールデン・グローブ賞に輝くミシェル・ウィリアムズ、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞に輝くレイチェル・ワイズ、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが演じ、あでやかに美を競い合う。

公開された特報予告編では、一人の冴えない手品師・オスカーがある日嵐に巻き込まれ、不思議に満ちた魔法の国“オズ”の世界に迷い込む。次々とオスカーの前に現れる奇妙でどこか愛らしい生物、人形のような悲しい目をした小さな少女、そして美しい魔女たち…。特報予告編のラストには、ただの美しい世界ではないことを予感させるように、緑の手の不気味なシーンも登場し、サム・ライミ監督独特の世界感を感じさせる映像に仕上がっている。また、モノクロだった現実世界から、色鮮やかな“オズ”の世界のワイドスクリーンへと切り替わり、まさにワンダーランドに迷い込んだかのような目を見張る映像美を体感できる。また、同時解禁されたポスター画像でも、主人公オスカーの乗った気球が、暗雲立ち込める嵐の中から光ある世界へと向かっており、この先の展開が気になるビジュアルとなっている。

予告編は、以下のページでご覧下さい。
■『オズ はじまりの戦い』作品情報
予告編ライブラリ
2012年8月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『オズ はじまりの戦い』
2013年8月2日(金)よりブルーレイ/DVD/オンデマンドで新登場