ニュース&レポート

『プレーンズ2』ダスティ吹替で瑛太が続投決定!最新予告編&ポスター解禁

プレーンズ2/ファイアー&レスキュー

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
昨年12月に公開された『プレーンズ』の続編となる映画『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』(7/19公開)で、前作に続き主人公・ダスティの声を瑛太が務めることが決定。本作の劇場用ポスターと、吹き替え版の予告編が解禁された。
『プレーンズ2』ダスティ吹替で瑛太が続投決定!最新予告編&ポスター解禁
7月19日(土)に公開されるディズニー最新作『プレーンズ2/ファイアー&レスキュー』は、あの空の世界一周レースのチャンピオン・ダスティの新たなる冒険。レスキュー隊に入隊したダスティと、恐れ知らずの仲間たちが繰り広げる、勇気と友情の物語だ。

完成した映像では、臨場感あふれる飛行シーンに、手に汗握る炎との戦いが加わり、ディズニー・アニメーション史上例のない最高のアクションが満載。燃え盛る炎の上を駆け巡るエキサイティングな映像体験だけでなく、「絶対に守り抜く―仲間たちを信じて」というレスキュー隊の情熱と勇気のドラマが、大人から子供まで幅広い世代の胸を熱くする。そして、ダスティが、なぜレースを捨ててレスキュー隊になったのか?ディズニーの王道ともいえるストーリーテリングにも期待だ。

前作に引き続きダスティの声を演じることになった瑛太は、「レスキュー隊に入隊したダスティが、アクロバティックに空を飛んで活躍する姿がかっこよく、いろいろな仲間たちと力をあわせて、過酷な現場で救助に挑んでいる姿に興奮しました」と、完成した予告編を見てダスティへの想いを蘇らせる。「1作目に比べてスリリングで危機感のある映像が多く、絶対絶命のピンチをダスティがどう乗り越えてくかが非常に気になります。映画の完成を楽しみにしています」と、期待を膨らませた。

『プレーンズ2』ダスティ吹替で瑛太が続投決定!最新予告編&ポスター解禁
ポスタービジュアルからは、凛々しい顔つきのダスティからは、仲間達と一体となって自分の命をかえりみず救助に挑む様子が伺える。ダスティの仲間たち、レスキュー隊員のヘリコプターや、パラシュート隊の車たちの姿も確認できる。

また、4月19日(土)からは、ムビチケカード及び全国共通券の発売も決定。こちらは数量限定の前売特典としてダスティの携帯クリーナーがついてくる。

2014年4月16日
『プレーンズ2 ファイアー&レスキュー』
2014年7月19日(土)ロードショー