ニュース&レポート

『プレーンズ』、JAL機内でしか見られない驚愕クオリティのトレーラーがWEB解禁

プレーンズ

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
飛行機なのに"高所恐怖症"であるダスティの「世界一周レースで優勝」という壮大な夢へ向かう勇気を描いた感動のファンタジー・アドベンチャー・ムービー『プレーンズ』。この度、音楽と映像だけで『プレーンズ』の世界観を表現するミュージック・トレーラーが公開された。
『プレーンズ』、JAL機内でしか見られない驚愕クオリティのトレーラーがWEB解禁

日本では、このミュージック・トレーラーは12月1日からJAL国際線の機内の座席に設置された個人用モニターで、遥か上空でしか観ることの出来なかった特別な映像。映像の美しいクオリティが話題となっていたが、今回遂にwebでも解禁されることとなった。

映像の冒頭シーンは高所恐怖症の飛行機ダスティが働く農場~そして彼らが暮らすプロップウォッシュ・ジャンクションが映し出される。直ぐその後のシーンでダスティが低空飛行をしている地上には、見覚えのあるトラクターがいる。それは驚かせると変な音で仰向けにひっくり返るトラクターで、『カーズ』の町ラジエーター・スプリングで大量に飼われていて、メーターのお気に入りの遊び“トラクター転がし”の餌食になっているトラクターの姿が!『カーズ』シリーズと同じ世界観を共有している『プレーンズ』だからこそできる演出は、ファン垂涎のシーンとなっている。その後続く約2分間の映像でセリフも字幕も一切無いにも関わらず、『プレーンズ』の世界観、そしてダスティの夢への挑戦が伝わる美しい映像となっている。



『プレーンズ』
さらに、数量限定・劇場来場者先着で[ダスティのソフトグライダー]がプレゼントされる事が決定。『プレーンズ』を見てダスティのスーパー紙飛行機を大空に飛ばしてみよう。
2013年12月6日
『プレーンズ』
2013年12月21日(土)2D・3D同時公開