ニュース&レポート

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』ジョニー・デップのインタビュー動画が到着!

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
全国で大ヒット公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』。ジャック・スパロウことジョニー・デップが、本作や共演者について語ったインタビュー動画が到着した。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』ジョニー・デップのインタビュー動画が到着!
永遠の命をもたらすという<生命の泉>。ジャックのみが知るという“その地”を目指し、女海賊アンジェリカや最恐の海賊・黒ひげ、英国王から遣わされた海軍将校バルボッサと、伝説を知るスペイン勢が入り乱れ、危険な冒険を繰り広げる、人気シリーズ第4弾。本作は、5月20日より世界同時公開され、各国でNo.1を記録し、大ヒットスタートを切っている。

インタビュー映像では、ジョニー・デップが本作への出演について「3作目を終えた時点で、次もあればいいなと思ってた」と語り、続投を待ち望んでいた様子が伺える。ストーリーの軸となる<生命の泉>については、「このアイデアは早い段階から検討されていた」と明かし、「映像化は難しいと思ってたけど、結果は見事だった」と満足している様子だ。

新キャラクターとして登場する黒ひげは、黒レザーのコートに身を包み、長く伸びた髭には導火線が巻き付けられ、常に火花を散らしているという異様な風貌。ジョニーはこの黒ひげについて、「一見、とても魅力的だ。でもその素顔は情けのかけらもない冷酷な人殺し。己のためなら容赦しない」と分析。そして「演じられるのはイアンだけ」と、共演したイアン・マクシェーンを称賛している。

また、ペネロペ・クルス演じる、かつてジャックが愛した女海賊アンジェリカについては、「過去にどうも苦い別れ方をしたらしい」と照れ笑い。彼女に誘われるままに危険な航海に乗り出すことになるジャックだが、「アンジェリカに抱く思いと黒ひげとの間に挟まれて苦悩するんだ。彼女の策略だね」と、ジャックの気持ちを表現した。

↓インタビュー動画はこちら↓
2011年5月27日
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』
公式サイト:http://www.disney.co.jp/pirates/