ニュース&レポート

汐留に100エーカーの森が出現!?映画公開記念『くまのプーさん展』が8月23日より開催!

くまのプーさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
ディズニーの中でも最大級の人気を誇る究極の癒しキャラ「くまのプーさん」の35年ぶりの劇場版が、9月3日(土)より全国公開。この公開を記念して、8月23日(火)~28日(日)の6日間、東京・汐留の日テレホールにて「くまのプーさん展」が開催される。
汐留に100エーカーの森が出現!?映画公開記念『くまのプーさん展』が8月23日より開催!

映画『くまのプーさん』は、A・A・ミルンの原作の中の5話から着想を得て、ディズニーの伝統的な手描きスタイルのアニメーションによって映画化された、プーさんの35年ぶりの劇場版。しっぽをなくしたイーヨーための「しっぽ探し」に知恵を絞りながら、“謎の怪物”に誘拐されたクリストファー・ロビンを救うべく奮闘するプーさんたちの姿を描いていく。

汐留に100エーカーの森が出現!?映画公開記念『くまのプーさん展』が8月23日より開催!
この映画の公開を前に、8月23日(火)より東京・汐留の日テレホールで行われる「くまのプーさん展」では、ホール内に100エーカーの森を再現。プーさんたちと写真撮影が楽しめるほか、どこからともなくハチミツの香りがするなど、さまざま仕掛けが用意される。映画のために描かれた絵コンテやスケッチなど、貴重なイラストの数々も展示されるほか、会場内には、クリストファー・ロビンの部屋も忠実に再現され、作品の世界観を存分に楽しむことができるものになっている。

「くまのプーさん」展
日時:8月23日(火)~28日(日) 午前10:00~18:00 ※23日のみ午前11時オープン
会場:汐留・日本テレビ2F 日テレホールC
入場無料
※来場者には非売品のポストカードもプレゼント!(数に限りがあります)
2011年8月19日
『くまのプーさん』
2011年9月3日(土)ロードショー
公式サイト:http://Disney.jp/poohsan/