ニュース&レポート

少女たちが世界の危機を救う?! 劇場アニメ『ポッピンQ』ティザーポスター&特報映像解禁

ポッピンQ

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』の公開が2017年1月に決定し、ティザーポスターと特報映像が解禁された。
少女たちが世界の危機を救う?! 劇場アニメ『ポッピンQ』ティザーポスター&特報映像解禁
本作は、時空を超えて出会い、突然、世界の運命を託されてしまった5人の少女たちの冒険と、心の成長を描く青春ストーリー。個性的な5人のヒロインを演じるのは、瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ。スタッフは「プリキュア」シリーズのダンス映像を多数手がけてきた宮原直樹が監督を務め、テレビアニメ「世界征服~謀略のズヴィズダー~」の黒星紅白がキャラクター原案を担当する。

今回解禁されたティザービジュアルは、キャラクター原案を担当している黒星紅白の描き下ろしビジュアル。この世の全ての世界の時間軸に通じている異次元世界〝時の谷″に迷い込んだ5人の少女。手元で光り輝く謎のカケラは物語のカギになるであろうことを想像させる。運命に導かれた少女たちは一体どこへ向かうのか…。「15歳 寄り道 青春もまた、冒険―」という言葉から、心に突き刺さる青春の淡いメッセージ、そして動き出す特別な物語の始まりを感じさせる。

また特報映像では、“時の谷”の世界観が初公開 。青春の真っ只中、不思議な絆で結びついた少女たちと、時の谷に住むダンスが生業の生命体・ポッピン族との出会い。そして、世界の危機を救うという使命を突如帯びることとなった彼女たちに、託された手段はまさかの「ダンス」!映像のラストカットにちらりと映るダンスシーンは、まだまだ『ポッピンQ』の世界は広がっていくことを暗示しているかのようだ。

さらに追加キャストとして、ポッピン族の長老を演じる石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみの出演が解禁された。ティザーポスター、そして特報は今週末7月23日(土)より全国の主要上映予定劇場にて掲載及び上映される。

2016年7月20日
『ポッピンQ』
2016年12月23日(金・祝) 全国ロードショー
公式サイト:http://www.popin-q.com