ニュース&レポート

ジャッキー、死す!?10年ぶり最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』予告編が解禁

ポリス・ストーリー/レジェンド

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
ジャッキー・チェン主演の人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の最新作、『ポリス・ストーリー/レジェンド』(6/6公開)の予告編が解禁された。
ジャッキー、死す!?10年ぶり最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』予告編が解禁

1985年の『ポリス・ストーリー/香港国際警察』から始まり、2004年の『香港国際警察/NEW POLICE STORY』以来10年ぶりとなる最新作『ポリス・ストーリー/レジェンド』。今年4月7日に60歳を迎えるジャッキーの“メモリアルイヤー”に公開となる本作は、中国におけるジャッキー主演作の初日興行収入最高記録を樹立し爆発的な大ヒットとなっている。

解禁された予告編映像は、ジャッキーが自らのこめかみに銃口をつきつける衝撃のシーンから始まる。この「ジャッキー、死す!?」の不吉なイメージにはまさしく30年越しのシリーズ総決算というべき緊迫感がみなぎっている。さらにジャッキーが中国本土の人情派刑事を演じるのは初めてのこと。娘を守り抜く父親というキャラクターも非常に珍しく、まさに異例ずくめの作品だ。

本作は、今まで家庭を顧みず職務に没頭してきたジョン(ジャッキー)が、ひとり娘に会うためにやってきた歓楽街で籠城事件に巻き込まれてしまう。しかし実際にその事件には、他ならぬジョンへの復讐計画によって起こされたものだった。犯人から「父親としても刑事としても失格だな」と言い放たれるジョンは、果たして人質となった娘を救うことが出来るのだろうか!?

何より、ファンが待ち焦がれたアクションシーンも予告編の中にしっかりおさめられている。ビルの屋上からのダイブ、カーアクション、そしてハードなアルティメット・ファイトにもチャレンジし、本作でも迫真のアクションを見せてくれていることは間違いない。さらに本予告編の冒頭には『ポリス・ストーリー』ファンにとってはお馴染みのイントロが使用され、昔ながらのファンにも嬉しい映像となっている。『ポリス・ストーリー』が真の”レジェンド”となるであろう本作に、さらに期待が高まる。

2014年3月26日
『ポリス・ストーリー レジェンド』
2014年6月6日(金)よりTOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー!