ニュース&レポート

「部屋」の内側、二人だけの小さな世界 映画『ルーム』本編映像公開

ルーム

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
主演のブリー・ラーソンが、本年度アカデミー賞主演女優賞を受賞した映画『ルーム』(8日公開)より、ママとジャックが「部屋」の中で生活する本編映像の一部が解禁された。
「部屋」の内側、二人だけの小さな世界 映画『ルーム』本編映像公開

閉じ込められた「部屋」で暮らすママとジャック。ジャックが5歳になった時、そこからの脱出を図り、大きな現実の世界に飛び込んでいくという親子の愛を描いた『ルーム』。トロント国際映画祭〈観客賞〉、ゴールデン・グローブ賞〈主演女優賞〉等、世界各国の名だたる賞を軒並み受賞し、遂には本年度アカデミー賞、主演女優賞を受賞した。

映像では、身長を測ったり、ストレッチしたり、駆けっこをしたり、まるで普通の幸せな親子のような二人。「部屋」で産まれ育ち、外の世界を知らないジャックは無邪気に日々を過ごし、「髪にパワーがあるの」と髪を長く伸ばしている可愛らしい姿は女の子のよう。一方で状況を理解しつつも、楽しく過ごすジャックを見守るママの暖かい眼差しが印象的。

「部屋」のセットの一部にはママ演じるブリー・ラーソン、ジャック演じるジェイコブ・トレンブレイが実際に工作したものも飾られており、撮影当初のまだあまり打ち解けていなかった2人は「部屋」の中で一緒に工作することで、仲良くなっていったという。映画の中だけでなく、プライベートでも本当の親子のような強い絆で結ばれていることがうかがえる本編映像となっている。

2016年4月8日
『ルーム』
2016年4月8日(金) TOHO シネマズ 新宿、TOHO シネマズ シャンテ他全国順次公開
公式サイト:http://gaga.ne.jp/room/