ニュース&レポート

『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編解禁!福山雅治VS佐藤健のアクション、ワンオク主題歌もお披露目

るろうに剣心 伝説の最期編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
『るろうに剣心』シリーズの完結編となる『るろうに剣心 伝説の最期編』の本予告映像が解禁され、志々雄との最終決戦に向けた壮絶なアクションとドラマの一部が明らかに。福山雅治が演じる比古清十郎のアクションシーン、“ONE OK ROCK”の主題歌もお披露目された。
『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編解禁!福山雅治VS佐藤健のアクション、ワンオク主題歌もお披露目

2012年8月に実写化され、興収30億円を超える大ヒットを記録した『るろうに剣心』の続編として、2部作公開される『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』。8月1日(金)から公開されている『京都大火編』では、日本征服を狙う志々雄真実を止めるどころか、その配下である瀬田宗次郎に逆刃刀を折られてしまった緋村剣心。神谷薫ら愛する者たちの命が危機にさらされ、最大の窮地に立った剣心は、志々雄一派に打ち勝つために壮絶な道を選ぶ…。果たして、志々雄が仕掛ける極限の戦いとは?剣心はこの国を守り抜き、再び薫と逢うことができるのか?

解禁された『伝説の最期編』予告編は、緋村剣心と志々雄真実が互いに牽制しあい、志々雄を倒さなければならない理由を緋村剣心が必死の思いで語るシーンで幕を開ける。そして志々雄だけでなく、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎との壮絶な戦いも描写。四乃森蒼紫は、どんな思いで剣心との戦いを待ち望んでいたかを語り、喜怒哀楽のうち“楽”以外の感情を抑えていた瀬田宗次郎が泣き叫ぶ姿など、剣心と志々雄との最終決戦に向けて、主要なキャラクターが本作で迎えるクライマックス=“最期”へと、期待が俄然高まる内容となっている。

また、福山雅治が演じる、剣心の師匠、比古清十郎(ひこせいじゅうろう)と剣心のアクションシーンも本映像で初公開。さらには、本作のために作られたという“ONE OK ROCK”の壮大でドラマティックな映像にぴったりの主題歌の一部も披露されている。

2014年8月22日
『るろうに剣心 伝説の最期編』
2014年9月13日(土)全国公開!
公式サイト:http://www.rurouni-kenshin.jp