ニュース&レポート

優しいヤツほど気をつけろ!『るろうに剣心』新ポスタービジュアルが解禁

るろうに剣心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
1994年から99年に「週刊少年ジャンプ」で連載された同名人気コミックを、佐藤健主演で映画化した『るろうに剣心』の新ポスタービジュアルが解禁された。
優しいヤツほど気をつけろ!『るろうに剣心』新ポスタービジュアルが解禁
映画『るろうに剣心』は、幕末に「不殺(ころさず)」の誓いをたて流浪人として旅をする伝説の剣客・緋村剣心の活躍を描いた作品。大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史監督がメガホンをとり、主人公・剣心に佐藤健、ヒロイン・神谷薫役に武井咲、ほかに蒼井優・青木崇高・田中偉登、吉川晃司、江口洋介、香川照之が出演する。

今回のポスタービジュアルは、広告写真で数々の賞を受賞し、ビートたけし、高倉健、矢沢永吉、宮沢りえなど、錚々たる人物を撮影してきた操上和美の撮りおろしによるもの。

あえて色をつけず、モノクロで表現されたこのビジュアルは、幕末に伝説の剣客「人斬り抜刀斎」として生きた過去の自分と向き合い、維新後「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として生きる剣心の“封印された狂気”をテーマに撮影された。

8月25日(土)の実写映画公開に先立ち、原作漫画の再始動・新作アニメの放送開始と各方面から沸き起こる『るろうに剣心』旋風により、日本国内にとどまらず、世界各国で話題沸騰の本作。佐藤健演じる緋村剣心の姿も既に注目を集め、公式サイトには世界136カ国からアクセスがあり、世界的に期待度が高まっている。
2012年3月9日
『るろうに剣心』
2012年8月25日公開
公式サイト:http://www.rurouni-kenshin.jp