ニュース&レポート

『るろうに剣心』本ポスター遂に解禁!今度のコピーは 「かならず、帰る」。その決意に込められた想いとは…

るろうに剣心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
佐藤健主演、「週刊少年ジャンプ」で連載された大人気剣客マンガを実写映画化した『るろうに剣心』の本ポスタービジュアルが解禁された。
『るろうに剣心』本ポスター遂に解禁!今度のコピーは 「かならず、帰る」。その決意に込められた想いとは…
8月25日公開の実写映画『るろうに剣心』。映画の公開に先立ち、原作漫画の再始動・新作アニメの放送開始と各方面から“剣心”旋風が沸き起こっている本作は、新たな情報を出す度に狭い日本を飛び出して世界各国からの問い合わせが殺到し、世界配給も視野にいれた展開を見せている。

この度解禁された本ポスタービジュアルは、主人公・緋村剣心を演じる佐藤健を筆頭に、ヒロイン・神谷薫役の武井咲、高荷恵役の蒼井優、相楽左之助役の青木崇高、明神弥彦役の田中偉登、鵜堂刃衛役の吉川晃司、斉藤一役の江口洋介、武田観柳役の香川照之が勢揃い。

以前公開されたティザーポスターは、過去の自分と向き合い、「不殺(ころさず)」の誓いをたてて流浪人として生きる剣心の“封印された狂気”をモノクロの静けさで表現。このティーザービジュアルを“静”とするならば、今回のビジュアルはまさに“動”。ティザーとは打って変わって、それとは対照的な躍動感溢れるビジュアルを採用し、豪華キャストとともに、アクション・エンターテイメントといえる本作を表現するかのような、ダイナミックで迫力のある『るろうに剣心』の新たな一面が映し出されている。
2012年6月25日
『るろうに剣心』
2012年8月25日公開
公式サイト:http://www.rurouni-kenshin.jp