ニュース&レポート

佐藤健「日本全体を盛り上げて!」"るろう人”がまさかのロンドン行き!『るろうに剣心』全国横断キャンペーン

るろうに剣心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
8月25日(土)より公開される映画『るろうに剣心』。本作のPRの一環として行われている「“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーン」の、“リアルるろう人”こと長尾卓也のロンドン行きが決定。海外遠征に際し、長尾と主演・佐藤健のコメントが到着した。
佐藤健「日本全体を盛り上げて!」

「“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーン」は、映画『るろうに剣心』のタイトルにある「流浪人(るろうに)」にちなみ、北は北海道から南は沖縄まで、リアルるろう人が“るろう号(SUBARU レガシィ ツーリング・ワゴン)”に乗って全国を旅して映画を応援するキャンペーン企画。

先日、出発から21日、走行距離3000Kmにして、遂に日本の最南端・沖縄へ到着したが、この“るろう人”が何とイギリスにまで大遠征することになった。29日(日)PM20:00から放送されたTAKERU TVの生配信中、ゲストとして登場していたるろう人に直接、佐藤健の口から伝えられた海外遠征。当の本人も大興奮し、「“剣心”の心を持ってしっかり日本代表を応援してきたいと思います!」と意気込みを語った。

全国横断…だったはずなのに国境を超えて向かうのは、オリンピック開催で世界中から注目を浴びる街、ロンドン。国内では一日一善を目標にるろうの旅を続けてきたるろう人が、ロンドンで一日一善を実施。30日の男子体操団体:決勝戦、31日の競泳、8月1日の男子体操個人:決勝を観戦し、日本勢の活躍ぶりはもちろんのこと、オリンピックで活躍する選手たちにもたくさんの「ガンバレ!」を届ける。

るろう人の出発に際し、佐藤健は、「るろう人自身が全国を巡ってたくさんの人からのエネルギーを貰っていると思います。その気持ちを背負ってロンドンに行って、映画だけではなく日本全体を盛り上げていってほしいですね。よろしくお願いいたします。楽しんで行ってきてね!」とエールを送っている。
2012年7月30日
『るろうに剣心』
2012年8月25日公開
公式サイト:http://www.rurouni-kenshin.jp