ニュース&レポート

鈴木京香&長谷川博己『セカンドバージン』禁断の愛が渦巻く衝撃の本ポスターが完成!

セカンドバージン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
NHKでオンエアされた、大石静脚本によるTVドラマを劇場映画化した『セカンドバージン』(9/23公開)。本作の主人公・中村るいを演じる鈴木京香と、るいと恋に落ちる鈴木行役の長谷川博己の、禁断の愛を表現した本ポスターが公開された。
鈴木京香&長谷川博己『セカンドバージン』禁断の愛が渦巻く衝撃の本ポスターが完成!
20代の頃に離婚して以来、仕事一筋に生きてきた45歳のキャリア女性と、17歳年下の既婚男性のスキャンダラスな純愛を描き話題を呼んだ本作。映画化では、鈴木京香、長谷川博己、深田恭子ら主要キャストはそのままに、舞台をマレーシアの首都クアラルンプールに移し、さらに艶めかしく大胆な描写と、狂おしくも切ない大人のラブストーリーが綴られ、ドラマ放送時には描かれなかった衝撃の真実も明かされる。

完成した本ポスターは、るい(鈴木)と行(長谷川)が裸で寄り添い合う大胆なショットで、遠くを見つめる鈴木の恍惚とした表情が印象的なもの。キャッチコピーは入っていないが、その表情や目線から、禁断の愛を連想させるビジュアルとなっている。

このポスターをいち早くチェックした丸の内ピカデリー支配人の堀内克治氏は、「ドラマ放映時に、非常にスキャンダラスな内容で話題となった作品なので、映画版のビジュアルも刺激的なものになると予想はしていましたが、まさかここまでとは…。近年ではナンバーワンの艶めかしさではないかと。他作品と比べても非常に目立っていると思います。しかし、こんなポスターが傍にあったら、仕事にならないかも(笑)。勤務中にも関わらず、目を奪われてドキドキしてしまいそうです」とコメント。鈴木京香の艶めかしい表情に、掲出前から関係者の間で話題を呼んでいる様子だ。

このポスターは8月6日(土)より劇場にて掲出を予定している。

『セカンドバージン』前売り特典
また、ポスター掲出と同時に6日より発売開始される前売り券には、映画の舞台にちなんで、マレーシアにいる気分が味わえる「魅惑のお香“マレーシアン・ブリーズ”」が特典として付いてくることになった。

この前売り券は、一般券(1,300円)のほかに、映画史上初となる「レディース券」(1,000円)も発売され、当日券より800円もお得に購入することができる。
2011年7月25日
『セカンドバージン』
2011年9月23日(金)ロードショー
公式サイト:http://www.secondvirgin.jp/