ニュース&レポート

あの多国籍ファミリーが帰ってきた!『最高の花婿 アンコール』予告編&ポスター解禁

最高の花婿 アンコール

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
世界145か国で公開され、日本でも大ヒットした『最高の花婿』の続編『最高の花婿 アンコール』(3/27公開)の予告編とポスタービジュアルが解禁された。
あの多国籍ファミリーが帰ってきた!『最高の花婿 アンコール』予告編&ポスター解禁
本作は、フランスのロワール地方を舞台に、カトリックで保守的なヴェルヌイユ夫妻の4人の娘たちが、アラブ人、ユダヤ人、中国人、そしてコートジボワール人とそれぞれ結婚したことから巻き起こる、異文化・異宗教の家族問題を、たっぷりの笑いとユーモアで描いた、愛のパワーがぎっしり詰まった感動の物語。続編では、海外へ移住を計画する婿たちを引き留めるため奔走するヴェルヌイユ夫妻の姿を描く。

フランスを代表する名優クリスチャン・グラヴィエやシャンタル・ロビーが演じるヴェルヌイユ夫妻の、前作に続く軽快なかけあいは健在。『シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション』でもヒロインを務める注目株のエロディー・フォンタン(4女ロール役)、『9人の翻訳家 囚われたベストセラー』にも出演するフレデリック・チョウ(3女の夫、シャオ役)など話題作にひっぱりだこの4人の婿たちと美しい娘たち。『最高の花婿』に出演したフルキャストによる、再競演も楽しめる。

解禁された予告編では、なんとかまとまりを見せていたヴェルヌイユ家の異文化家族に新たな問題が勃発する様子が描かれる。それは、4人の娘たちカップル全員が海外移住を計画していることだった。「アラブ系は、コートを着ていると爆弾犯と思われる」「中国系は襲われるターゲットとされやすい」など、婿たちはそれぞれにフランスでの居場所について、悩みを抱えていたのだ。

孫たちと離れ離れになることに耐えられないヴェルヌイユ夫妻は、そこで家族離散を阻止するためのフランス引き留め大作戦を開始。世界遺産であるロワールの古城ツアーや、洞窟ワイナリー巡り。その一方で、孫たちに「帰りたいというんだよ」とこっそりと吹き込み、ハイタッチする様子などがテンポよく楽しく描かれる。グローバル化が進む現代社会だからこその、移民に対する差別や偏見など異文化問題を背景に、世界共通の「孫に会いたい」「家族と一緒に過ごしたい」という夫妻の純粋な想いが垣間見える予告編となっている。

ポスタービジュアルではロワール地方の豪華な古城を背景に、4人の娘たちカップルと、不安げな表情のヴェルヌイユ夫妻、そしてシャルルの両親の険しい表情に、家族が直面していく様々なドラマを想像せずにはいられない。

2020年1月22日
『最高の花婿 アンコール』
2020年3月27日(金)YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開
公式サイト:http://www.cetera.co.jp/hanacore/