ニュース&レポート

「あなたへ届きますように」ジュリアン・ムーア 『アリスのままで』メッセージ入り動画到着

アリスのままで

  • Facebookでシェアする
  • ツイートする
6月27日(土)公開の映画『アリスのままで 』より、主演ジュリアン・ムーアが日本のファンに向けたメッセージ入り動画が到着した。
「あなたへ届きますように」ジュリアン・ムーア 『アリスのままで』メッセージ入り動画到着

映画『アリスのままで 』は、50歳で若年性アルツハイマー病を発症した女性の葛藤と、家族の絆を描いた感動作。日々記憶を失くしながらも気丈に闘う主人公アリスをジュリアン・ムーアが演じ、アカデミー賞ほか主要映画賞と世界3大映画祭で主演女優賞を制覇するという快挙を成し遂げた。

原作は、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーランキングに40週間にもわたってランクインし、世界各国で31の言語に翻訳されたリサ・ジェノヴァの「アリスのままで」。監督は故リチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランド。自身もALS(筋萎縮性側索硬化症)と闘病の末、今年3月10日にこの世を去ったグラッツァーが、誰のせいでもない苦しみと、その中にもなお喜びを見出そうとするアリスの心境に細やかに分け入る。

映像でジュリアンは、「こんにちは、ジュリアン・ムーアです。『アリスのままで』をぜひご覧ください。若年性アルツハイマー病のアリスの苦悩と家族の絆を描いています。あなたへ届きます様に。どうもありがとう」と笑顔でメッセージ。

また、未公開の本編動画も同時に解禁。ポスタービジュアルとなった、アリスが海辺の別荘で海を眺めているシーンが登場。病が少しずつ進行しているアリスが夫のジョン(アレック・ボールドウィン)と、穏やかで幸せな休暇を過ごしている姿を観ることが出来る。アリスが“生きる大切さ”を自らの病を通してみつめていく、そんな本作への期待が更に高まる動画となっている。


2015年6月13日
『アリスのままで』
2016年1月6日(水) ブルーレイ&DVDリリース!
公式サイト:http://www.alice-movie.com