ニュース&レポート

M.ジャクソン映画前売券発売開始!新宿ピカデリーに長蛇の列!!&ローチケは日本限定デザイン

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の全世界同時公開まであと一ヶ月となった9月28日、劇場前売鑑賞券が全国の劇場ほかで発売開始されたほか、ローソンチケットでは、シリアルナンバー入りメモリアルペアチケットが販売された。
画像:『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』

東京・新宿ピカデリーでは、先着300人限定でUS版ポスター付の特別劇場鑑賞券が発売され、整理券を手に入れた300人のファンが、早朝から劇場に駆けつけ長蛇の列を作った。

ファンのお目当ては、国内では入手不可能なポスターはもちろんのこと、300名の中から抽選で1名だけに当選するという、本作のジャパンプレミア(10月28日開催)への招待券。

整理券と引き換えに手渡されるポスターの中に当たりくじが入っているとあって、引き換え直後にその場でポスターをひらいて確認するファンが続出。見事に当選したのは、都内在住の20歳の女子大生。「昨日の整理券はお父さんが並んでくれたので、お父さんに感謝したいです。ありがとう!!」と喜びを語るものの、ジャパンプレミアには女友達と行くとのことだ。


また、本作の「メモリアルペアチケット」がローソンチケットのウェブサイト「ローチケ.com」で予約受付された。

画像:『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』ローソンチケット

このチケットはCD型の前売り鑑賞券というユニークなタイプで、音楽を愛したマイケルのファンに喜んでもらおうと、日本だけで企画され、限定販売されることになった。

紙ジャケットのCDケースの中には、赤地にゴールドの文字と、黒地にシルバーの文字で「THIS IS IT」とクレジットされたペアチケットが封入されている。赤と黒はマイケルを象徴する色であり、彼自身好んで着用した衣装からデザインされたという。

この「メモリアルペアチケット」の定価は税込み2600円(送料除く)。また映画関連グッズをセットにしたスペシャルパッケージなども販売。コレクターアイテムとしても話題を呼びそうだ。

詳しくは、ローチケ.com 特設サイトにて
http://l-tike.com/mj_thisisit_lem/
2009年9月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
公式サイト:http://thisisit-movie.jp/