ニュース&レポート

女性応援映画『タイピスト!』がBD&DVDに! 主演女優が明かす“衣装”系の秘話って!?

タイピスト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
1950年代に実際にブームになった“タイプライター早打ち選手権”を材に、仕事に恋愛に一生懸命なヒロインの姿を描いた『タイピスト!』がBlu-ray&DVDで発売に! 映画を彩る衣装の話題のほか、実はコスプレイヤー(?)という主演のデボラ・フランソワを直撃!
女性応援映画『タイピスト!』がBD&DVDに! 主演女優が明かす“衣装”系の秘話って!?
田舎娘のローズ・バンフィル(フランソワ)は都会にあこがれ、保険会社の秘書職に。不器用な彼女は仕事も恋愛も苦手だが、タイプの才能には長けていて、上司のルイ(ロマン・デュリス)は、タイプ早打ち世界大会への出場を彼女に提案をする。かくしてルイとローズの師弟コンビは、世界一を目指してトレーニングを始めて……というストーリーだ。

女子的には、まるでオードリー・ヘプバーンのようにキュートで健気なローズの姿に見入ってしまうはずだが、最注目は数多く登場するドレスなどの劇中衣装。特にフランソワは、“ローズ”柄のドレスが気に入っている。「そう、ローズの“ローズ”で、とてもシンボリック! シャレなのよね(笑)。最後の大会で着ていたドレスが気に入っているの。本当に気に入ったので、最後にはもらったのよ(笑)。登場するドレスの中で唯一バラ色なの」

余談だが、ヘプバーンのような、そしてガーリーなファッションが好みの一方で、日本のコミック、すなわち秋葉原で売っているような“ドレス”にも目がないという。「秋葉原のコスプレショップで、アニメの衣装を買ったこともあるの。そのコスプレのままで街を歩いている人が普通にいる(笑)。日本は最高ね(笑)」と意外な(?)告白が止まらない。

しかし、もともとお人形さんのようなビジュアルとスタイルだけに、アニメのコスプレで歩けば、世間が黙っちゃいないと思いますが……!?「本当? 実は日本映画に出たい夢があるのよ。だからコスプレのショップで買った衣装をSNSにアップすれば、日本の映画製作者の方たちの目に留まるかもしれないわね(笑)」。その夢、日本で叶いますように!

『タイピスト!』
2014年3月19日(水) Blu-ray&DVD 発売
【セル】Blu-ray(1枚組) ¥4,700(本体)+税
【セル】DVD(1枚組) ¥3,800(本体)+税
※レンタル版同時リリース
発売元:ギャガ
販売元:ポニーキャニオン

※同作は2014年ポニーキャニオンが贈る名画特集「映画美食宣言」キャンペーンのイチオシ作品でもあります。
映画美食キャンペーン
2014年3月28日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『タイピスト!』
2014年3月19日(水) Blu-ray&DVD 発売
公式サイト:http://typist.gaga.ne.jp/